人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成30年10月21日(日)練習記録

【参加メンバー】
Fl 3,Cl 4, Sax 2, Tp 4, Hr 2, Tb 2, Eup 1, Tub 1, Per 2, 指導 1
 
【練習内容】
基礎練習
・テクニカル教本
・尚美ウィンドスタディ
 
練習曲
・風之舞
・エルカミーノレアル
 
朝昼晩の寒暖差が激しい季節になってきました。
風邪やインフルエンザの噂もちらほら・・・元気に過ごしたいですね。

今日のカウントダウンボードです。

平成30年10月21日(日)練習記録_e0133929_22003290.jpg

今日の合奏はクラリーダーHちゃんのチューニングで始まりました。
新鮮な雰囲気でした♪

合奏後半、エルカミの途中までをテンポを落として何度も合わせた後、
速くなっても今までより吹けてきたような感じがしました。

「スラーは一拍目までだけどフレーズは1拍目から」の部分が、頭では分かるのだけど上手く表現できなくて、他のスケール状態の所より運指はできるけど曲想が難しい と課題は盛りだくさんです。

でも、エルカミ、楽しいです。
北海道の隅っこの高校時代、コンクールでライバル校が演奏していてすごく格好良くて憧れていた曲で、ン十年越しに吹くことが出来て嬉しいです。
前回のスターパズルに続いて「いつか吹けたらいいな」と思っていた曲に挑戦することが出来て、続けてきて良かったな~としみじみ思います。

楽しい とか 嬉しい とか、プラスの言葉を並べられる演奏状態では決してないのだけど、前向きな気持ちで練習していきたいと思います。頑張ろう~💪

平成30年10月21日(日)練習記録_e0133929_22024834.jpg


今日のブログは、
6ページあるエルカミの譜面をめくるタイミングに苦戦中@クラのめぐみ でした。

by swing_lily | 2018-10-21 21:54

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily