1月21日(日) 練習記録

★参加メンバー
Ob.1 Fl.2  Cl.6  T.Sax.1 B.Sax.1
Hr.1 Tp.3   Euph.2  Tb.4  Per.3
Tuba.1 key.1 指揮1

★練習
・基礎合奏(リップスラー・尚美・3D)
・リトルマーメイドメドレー
・スターパズルマーチ
・レッツゴークラシック
・たなばた

この日は午前中より、次回ファミリーコンサートの実行委員会 & 美術担当メンバーのミーティングを行いました。
というのも、
2018年始まって早々、ついに次回のファミリーコンサートの日程・会場が決定したのです!!!
 2018年7月8日(日) 13時半~ 蕨市民会館にて
   Swing Lily ファミリーコンサート 開催決定!!!
気付けば、あと半年しかないっっ((+_+))
ていうか・・・、分かってはいたんですよ119.png119.png
もともとその日程で開催しようと計画していたんですから105.png
ただ、会場の予約が取れて、開催がぐっと現実的になって、いよいよお尻に火が付いたと言いますか・・・。
とにかく、もうあとは頑張るしかない!!
自分たちも、お客様も、最高に楽しめる時間にしたいと思います162.png

演奏はもちろんのこと、演出にも力を入れていきますよーーー♪
ミーティングでは、みんなでアイデアを出し合いながら、楽しく盛り上がって進めています169.png

さてさて、曲の方はと言いますと・・・
どれも簡単に仕上がる曲ではないので、まだまだ苦戦中ですが、少しずつまとまりが出てきたように感じました。
どの曲もそうですが、メロディをどのパートが吹いているのかを考え、自分の役割を考え、吹き方、音量、音色など工夫していくことが大切ですね。指導の先生からもいつも伝えて頂いています。
どんどん人数が増えてきている今のバンドでは、バランスや音程は、なおさら大事になってきます。
合奏していて、みんなの音が寄ってきているのを感じる時、本当に気持ちいいですよね。
緊張感ありますけど105.png
あと半年、心を1つにできるように、感動できる演奏のために、頑張っていきましょう!!
e0133929_01272309.jpg

この日はもう1つ嬉しいことがありまして。
クラリネットパートのHちゃんが、無事に出産を終えて、復団してきてくれました113.pngおかえりー!
Lilyはまだまだ団員募集中です! 現在、赤ちゃん増えてます♪ 小さいお子さんがいても大丈夫♪
興味がある方、ぜひ一度見学にいらして下さいね。
e0133929_01331785.jpg
     クラリネットパートで記念写真(^^)


雪が降りましたね~。
娘と一緒にうさぎの雪だるま作ってコートもびしょ濡れ。まあいっかー105.png
クラリネットみなみでした♪


[PR]
by swing_lily | 2018-01-23 02:04 | 活動記録 | Comments(0)