人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆

こんにちはー!
そしてメリークリスマスイブ!🎄177.png
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は一足早く、23日に両親といとこ達と一緒にクリスマス会をしました169.png
準備は大変ですが、こどもたちが喜んでくれるので
やりがいあります〜162.png
明日は25日♡サンタさん来てくれるといいね〜173.png
今から、娘の反応が楽しみです124.png

さてさて、先日、
リリーの方でもクリスマスイベントに参加してきましたよー!!
smile総合教育スクールさん主催のクリスマス会です🎄
12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆_e0133929_12164551.jpeg


音楽に合わせて楽しく身体を動かすリトミック174.png
生の管楽器の音をお子さん方に届けるべく、
リリーより選抜9人で伺いました106.png

0歳から未就学児までのお子さん40名ほどいらっしゃっていて、親子の温かみが溢れる会場でした110.png

先生の合図で、クリスマス会の中盤から登場します!
12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆_e0133929_13384701.jpeg
後ろからの登場に
びっくりして振り向いてくれたお子さん達110.png
反応がとってもかわいい!!♡♡♡

リリーもご覧の通り、ノリノリです106.png



後ろからは、体を動かす時の効果音をお届けしました169.png

高い音が「ちゃらん♪♪」と鳴ったら
みんなはジャンプ!!
低い音が「どん!」と鳴ったら
みんなしゃがみます⤵︎

色んな動物も出てきて、
おサルさんがウッキッキ!とする時には
クラリネットが、マウスピースでキーキーキー♪

ぞうが歩く時には、
ユーフォニアムが、ズシーンズシーン♪

などなど♪♪

先生の声かけと、楽器の音を聞いて、
お子さん達 みんな一生懸命
カラダを動かしてました110.png


舞台に移動し、楽器紹介169.png
12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆_e0133929_14014441.jpeg

12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆_e0133929_14012134.jpeg
側によって食いついて見てくれるお子さんも…♡


そして最後に、
鈴を持ったお子さん達と一緒に
ジングルベルの合奏をし、
きらきらぼしのお歌をみんなで歌って
イベントは終了しました102.png

12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆_e0133929_14121044.jpeg


ここからは私の独り言になりますが、
私は今回、実行委員を務めました(^^)

というのも、
このsmile総合教育スクールのリトミッククラスに
私の娘が通っていまして♪
0歳の時から現在もお世話になっているんです162.png

それで、私がママブラスに入っているという話をした時から、
いつかコラボできたら…177.png
と先生からお話をいただいており、
今回正式に依頼をいただきました106.png

まさか本当に、先生方の企画するこのようなステキなイベントに参加させて頂ける日が来るなんて…!と、
嬉しくて嬉しくて!!
団員に声をかけ、メンバーを募り、
選抜メンバーでの参加が決定しました113.png

嬉しさのあまり、気合いも入り、
先生との打ち合わせや、メンバーとの打ち合わせを色々やってきましたが、
(今回私は吹かずに、団員のお子さんとリトミックに参加したので、完全裏方担当でした^ ^)、

前で仕切って話していて、
堂々と話しているフリをしていながら、笑
ふと、たまに不安になってしまうんですよね。
まだ、リリー入って二年目のペーペーですしね106.png

なので、完全に勢いで務めた実行委員でしたが、
メンバーの、またメンバー以外の団員の「ありがとう!」の言葉に支えられて、何とか務められました110.png

先生の考えてくださった内容を私が持ち帰る、
それをメンバーが再現してくれる。

平日に何度も時間を作って、協力してくれたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです113.png


そして、この依頼をくださった先生にも本当に感謝しております。
リリーにこのようなステキな機会をいただきましてありがとうございました!!

私たちで務まることがあれば、また依頼を頂けたら嬉しいです113.png


独り言、長くなりました…103.png
今年最後のリリーのイベントに充実感いっぱいの、
(年賀状と大掃除やらなきゃと本気で焦っている、笑)
なおちゃん@ユーフォでした!!

皆さん、メリークリスマス!
そして良いお年を〜!106.png
12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆_e0133929_14194222.jpeg
12/22(金) リトミック教室 クリスマス会訪問☆_e0133929_14533025.jpeg

⬇︎smile総合教育スクールのHPです
興味のある方は是非ご覧ください♡


by swing_lily | 2017-12-24 12:05 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily