人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月26日(土)練習記録

★ 参加人数 ★
Fl. 2
Cl. 3
Sax 1
Tp. 5
Tb. 4
Euph 2
Per. 2

★ 練習曲 ★
笑点のテーマ
上を向いて歩こう
故郷
涙そうそう
きよしのズンドコ節
川の流れのように
リトル・マーメイド・メドレー

いつも指導をお願いしているK先生が体調を崩されたとの事でお休みに。
先生、大丈夫ですか?
お大事になさってください!!
という事で、この日の練習は前半は個人、パート練習、後半は金管セクションリーダーのTちゃんの指揮による(熱い?暑い?)合奏となりました。
曲は来月予定している訪問演奏で演奏するものを中心に。

とても有り難い事に年間通してデイサービスなどへの訪問演奏の依頼を数多くいただくので、実はこれらの曲を演奏するのにメンバーにも慣れが出てきているようで・・・105.png
『慣れてるのだろうけど、慣れきってて新鮮さが無い!!』
と、Tちゃんからの指摘が!!149.png
そうですね、私たちは何回も演奏しているからちょっと飽きてる感119.pngあるかもしれないけど、聴いてくださる皆さんは初めてだったりするのだから、ちゃんと心を込めて全力で演奏しないとですよね・・・
当たり前の事なんだけど、夏休み疲れや暑さも手伝って完全にダラケてました・・・ごめんなさいm(__)m
気持ちをちょっと変えるだけで演奏の音って変わるから不思議ですよね。
初心に戻って来月に向けて頑張ります。

訪問演奏の曲後は先日から登場したリトルマーメイドを一回通してみる事に。
・・・結果、爆笑103.png
いやいや、ほんとは笑ってる場合じゃ無いのだけどね105.png105.png
各自譜読み、イメトレ、頑張りましょう・・・。

やっと娘の夏休みが終わるー!
と言いつつ、何故かそれに乗じて私が一番遊んでいた気がします・・・。
9月から通常営業に戻れるかちょっと心配な りえ@Fl でした。

by swing_lily | 2017-08-27 10:58 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily