人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日(土) デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏

今回はアンサンブル形式で5パート、総勢16名の団員と、10名の子供たちで、「デイサービスまぁむ川口本町」さんへ慰問演奏に行ってまいりました。
初めて訪問させていただく施設です。
お声をかけてくださり、ありがとうございます!!

喜んでいただけるかなぁとドキドキでしたが、聴いてくださる利用者さんとの距離が。。。近い近い(^^)
ニコニコしながら聴いてくださって、演奏する側も嬉しくなるひとときでした。

早速スタート!
トップバッターはトランペット2重奏。
7月29日(土)  デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏_e0133929_22260296.jpg
♪ミッキーマウスマーチ
♪星に願いを


お次はサックス3重奏。
7月29日(土)  デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏_e0133929_22265405.jpg
♪アメイジング・グレイス
♪笑点のテーマ


続いてクラリネット4重奏。
7月29日(土)  デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏_e0133929_22290769.jpg
♪げんこつ山のたぬきさん
♪見上げてごらん夜の星を
♪ふるさと


ここで演奏はひと休み。
リリーの看板女優(笑)の指導のもと、会場にいる全員で「手あそび」を行いました。
伴奏はクラリネットパート。

♪大きな栗の木の下で
♪むすんでひらいて

利用者さん.職員さん.リリー団員.子供たちの全員で手あそびを楽しみました!
。。。おかげでゴメンナサイ、写真がありません(^^;


盛り上がった後は再び演奏へ。


後半最初はユーフォニウム2重奏&ユーフォ+トロンボーンの3重奏。
7月29日(土)  デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏_e0133929_22300739.jpg
♪見上げてごらん夜の星を(2重奏)
♪明日があるさ(3重奏)


ラストはトロンボーン4重奏。
7月29日(土)  デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏_e0133929_22304553.jpg
♪ムーンライトセレナーデ
♪トロンボーンファミリー


以上で演奏は全て終了です。

最後に、本日お呼びいただいたお礼に、前回の練習の間に子供たちに作ってもらった「メダル」を利用者さんにプレゼント。
7月29日(土)  デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏_e0133929_22322643.jpg
かわいい!!
子供たち、キッズ係さん、ありがとう。

7月29日(土)  デイサービスまぁむ川口本町さん慰問演奏_e0133929_08561602.jpg
子供たちに配ってもらいました。
皆さま大変喜んでくださり、こちらも嬉しい限りです。

演奏に合わせて一緒に歌ってくださったり、子供たちや、赤ちゃんをおんぶしている団員に声をかけてくださったり、とても暖かい施設でした。

本当にありがとうございましたm(__)m


今回のブログ担当は、アップ遅くなってごめんなさい、はづき@クラリネットでしたー

by swing_lily | 2017-07-31 22:22

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily