人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/2(日) 練習記録

4/2(日) 練習記録_e0133929_07163113.jpg
★参加人数★
fl.1 Cl.5 Sax.1 B.Sax.1 Tp.4 Tb.3 Euph.1 Tuba.1 Perc.2 指導.1
★練習内容★
・THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~TANABATA~
・FLASHING WINDS
・Let's Go クラシック

デイサービスみらいさんの訪問演奏も終わり、新たな曲の練習が始まりました!
久しぶりにたくさん集まって合奏も厚みのある音になってワクワク♪子どもたちも増え、賑やかな練習になりました!
「たなばた」は、ザ・吹奏楽曲と言う感じで煌びやかな曲調でした!でも楽譜が2枚あってちゃんと数えてたつもりなのに気づけば迷子‪‪💦‬原曲をしっかり聞いて勉強しておきます(-.-;)
「FLASHING WINDS」は何てったって変拍子!!いち、に、さん、いち、に…と声に出しながら指を折りながらで必死‪‪💦
指揮見る余裕ありません!すいませんっっ!!
でも始まりがとってもカッコイイんですよね✨私も高校の定期演奏会では必ずオープニングとして演奏してました!なかなか練習では使えませんがティンパニが魅力的なんです♥
「Let's Go クラシック」クラシックだけどドラムがビートを刻むことによってPOPになって聴いてる側もワクワクするような楽しい曲♪‬全部で13曲ものクラシックがギュッと詰まってる曲です!
さて、そのドラムなんですが曲の変わり目で重要な役目があるのでド緊張です(; ゚゚)指揮見るけど合わなくて(T^T)
練習あるのみ!ですね!

我が息子はあっちらこっちら走り回って終始ヒヤヒヤでしたが近くの人や交代で託児をして見ていてくれるので事故なく終わりました(^^;
久しぶりに楽器吹きたいけど子どもがいるし…という方も心配いりません!みんな子連れのベテランママさんがたくさんいますので気軽にご見学ください( *´︶`*)頼りになるお兄ちゃんお姉ちゃんもいて一緒に遊んで貰ってます(o^^o)♪
春は出会いの季節!新しい仲間お待ちしております🌸
ブログ担当は入団5ヶ月でマイケルになったPercさなえでした

by swing_lily | 2017-04-08 16:41

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily