人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日(日)練習記録

★参加人数
Fl.4/Cl.3(+見学1)/A.Sax.2/B.Sax.1/Hr.1/Tp.4/Tb.3/Eup.1/Tu.1/Per.2/指導.1

★練習内容

基礎合奏:テクニカル教本、3D
合奏:X´mas swinginコレクション、英雄の証、魔女の宅急便コレクション

最近見学&入団ラッシュのLilyですが、本日もクラリネットの見学者さんが来られました。そして、なんと即決で入団決定!すごいです(^^)/
どんどんメンバーが増えて練習場もギュウギュウ。うれしい悲鳴です。
でも、まだまだメンバー募集中。さらにたくさんの仲間と吹けるといいなあ。
また、本日から産休で休団に入るメンバー、産休明けで復団したメンバーもいました。子供と一緒に参加できるLilyならではの光景です(^^)

さて、合奏は最近新しく加わった曲をメインに練習しました。
通し練習は何回かしていたのですが、今日は少しずつ曲の構成を見ながらの練習。
こういう練習は自分の役割は何なのかがよくわかります。
バランス、音程、音量、吹き方、何度も繰り返して身に付けていく練習は大切です。言われた事は忘れないようにしていかないと・・・ですね(^-^;

今日は午前中に、8月末にある訪問演奏に出演するメンバーでの合奏練習もありました。
私は残念ながら出席できないのですが、何度も呼んでいただいている訪問先。楽しんでいただけるよう皆頑張ってます!

本日のブログ担当は、新しい若い!入団者さんが増え、「ママさん中心のブラス」なのに自分の子供と一緒の年代の人たちと吹くことになってきていてちょっと焦っているサックスOでした。
by swing_lily | 2016-08-01 16:12 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily