人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回ファミリーコンサートを終えて・・・


皆さまからのたくさんのご支援・ご協力をいただき、記念すべき第1回Swing
Lilyファミリーコンサートを無事に終えることができました。

客席数を考慮し大々的な告知をしていなかったにも関わらず、当日は本当に
たくさんのお客さまにお越しいただきまして、団員一同心より感謝申し上げ
ます。

第1回ファミリーコンサートを終えて・・・_e0133929_23471039.jpg


今回は団として初のホールでの自主演奏会となりましたが、開催場所がスタ
ジオからホールに変わっても、ステージ作りのテーマは変わっていません。

「小さなお子さんがいる為に演奏会に行く機会が減ってしまったパパやママ
達に子供連れOK・親子一緒に楽しめる演奏会を」
「演奏会=静かにしなくてはいけない為に演奏会に行く機会のない子供達が
周りを気にすることなく楽しめる演奏会を」

これは団員である私たちが妊娠・出産・子育てを経験していく中で感じていた
ことでもあります。

「私達のように子供が小さいからと演奏会へ行くこと諦めてしまっていた
パパやママ、小さな子供達にとにかく楽しんでもらいたい」
「お客さまが演奏を聴くだけでなく一緒に音楽を楽しむ空間を作りたい」

今回の演奏会もこれらの思いを軸に進めてまいりました。
みなさまいかがだったでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?


演奏後は多くの方々にアンケート記入をしていただき、ありがとうござい
ました。団員みんなで1枚1枚読ませていただきました。

温かいお言葉・期待などたくさん書いていただき、今後の活動に向けて
頑張る力をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

みなさまからいただいた声も反映させながら、団では次のコンサートに
向けて、早速準備を始めました。

今回よりさらに大きく成長したLilyとして、より良い演奏を届けられるよう、
気持ち新たに頑張ってまいります。

また今後の活動としては、年内に市内保育園へ訪問演奏を予定して
おります。

今までの経験を生かし、1人でも多くの子供達を楽しませることができる
よう準備を進めていこうと思っております。

今後もSwingLilyをよろしくお願いいたします♪

団長さちこ@Fl


 ★Swing Lily 第2回ファミリーコンサート★

日時 2013年 秋頃
場所 近郊公共ホール
時間 未定(午後の予定です)

演奏曲含め、詳細については後日お伝えします
by swing_lily | 2012-07-16 23:40 | 団員日記

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily