人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況・・・

すっかりこの日記もお休み状態にしてしまったので・・・
近況などを書いてみようかと思います。


★SwingLilyの活動★

当団では7月に開催が決定した演奏会にむけての練習真っ最中です。
インフルエンザなどで思うようにメンバーが集まらない時もありますが、
先生の指導のもと、練習に励んでおります。
本番当日、今のLilyのカラーをしっかり伝えられるような演奏を目指して
いきたいと思います。

4月からの入園入学・進級を控えて忙しい時期ですが。
1人1人が自分にできること・得意なことを生かしながら、知恵を出し合い、
より良い演奏会を目標に、時間を合わせて集まったりしながら打ち合せや
準備を進めています。

・・・が、雰囲気は子供のことや他愛ないおしゃべりもしながら学生時代の
文化祭準備のようにワイワイと和やか。

打ち合わせ時間が毎回長くなってしまうのはそのせいかもしれませんね(笑)


★今後の活動★

現在は夏の演奏会に向けてひたすら進んでいますが、年内に小さくても
何かしらの形でまた演奏の場を設けることができたらなぁと漠然と考えて
おります。

と同時にLilyがもっと活気あふれるバンドになる様に団員募集やLilyを
知ってもらうための活動も頑張ります。。
ここでこうして書いたので・・・ホントにがんばりますよ(笑)


★最後に★
3月11日、東日本大震災から1年が経ちました。
昨夜も大きい地震が起きましたが、震災から1年過ごしたいま、みなさまは
改めてどんなことを思い感じているのでしょうか?

私個人としては・・・
様々な問題や思いに格闘しながらも頑張っている被災地の方々に思いを
よせ、震災から少し時間が経った今だから私たちにできること。
3・11という日を経験して感じた不安・思い・決意をずっと大切に日々を
過ごしていくことを考えていけたらいいなぁと感じました。。

なにより・・・自分や大切な人たちがずっと笑顔とともに過ごしていられるように
願います。。

団長さちこ@Fl
by swing_lily | 2012-03-15 11:49 | 団員日記

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily