人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスコンサート前懇親会 Part2

クリスマスコンサートまで、1ヶ月を切りました。

まだまだ課題が多いですが、練習を重ねていくにつれ曲が
仕上がってきています。

昨日は今回の演奏会にお手伝いしていただく方を囲む会という
ことで、練習後またまた懇親会を行い、今回もまた子供も合わせて
20名ほどという大勢でワイワイと楽しい時間を過ごしてきました。

またさらにメンバー同士、仲良くなれたでしょうか??


最近、練習のたびにみなさんの活動や音楽に対するやる気や
姿勢が変わってきていることを実感し、とても嬉しく思っています。

同時に、楽しい雰囲気で演奏を楽しむが一番だけど、少しの意識で
もっと演奏がより良く変化していくのでは?という気もしてきています。

なんというか。
ガチガチに演奏の質を高めようというのではなく、メンバー同士の
つながりの強くなってきたし良い指導の先生にもついていただけてるし
「もう少し欲を出してもいいのかなぁ・・・」というような。
漠然とですが、そんな思いもあります。

「育児をしながらだから・・・」と気持ちを制限を持つことなく「育児を
しながらでもこれだけできる(頑張る)集まりなんだよ」ということを
伝えられるバンド・演奏を目指していきたいものです。

少々まとまりのない感じになりましたが、こんな風に色々を考える
ことができるのも、団全体がいい感じに動いている証拠なのかも
しれませんね。

本番までラストスパート。
メンバー一同がんばります。。

団長さちこ@Fl

by swing_lily | 2011-10-30 18:27 | イベント・レク

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily