今年最後の本番に向け

自主コンサートを終え、ホッと一息いれたいところですが・・・。
Lilyでは次の予定に向けて動き始めました。


★訪問演奏
まずは今月後半に予定されている保育園への訪問演奏。
自主コンで演奏した曲をまた演奏させてもらおうと思ってますが、今回は
赤ちゃんからもうすぐ小学校の子まで幅広い年代の子供たちがお客さま。

今年最後の本番ということもありますので、一緒に口ずさんでもらえる
ような演奏ができるようにしたいなと思います。


★合同演奏
そして来年の夏に予定されている合同演奏会に向けての練習も今日から
スタートです。
今日の練習では新しい譜面が配られましたが、やっぱり初見は難しい
ですね・・・。
口ずさめるくらいにもっと音源も聴きこまなくては。

他の本番に比べ、合同演奏会は長い準備期間。
本番までみんなが同じようなモチベーションを保っていくのは大変ですし、
中には難しめな曲もあるので、個人練習なども大事になってきます。

が・・・。
「頑張りすぎて途中で息切れ」
「曲を完成度をあげるために練習がピリピリムード」
なんてことになってしまってはいい演奏はできませんもんね。

練習ではみんなで教えあってみんなで練習!
ずっと楽しい雰囲気で練習できるように働きかけていきたいな。



というわけで今日の練習後、ちょっと早い忘年会を開催。
合同演奏会でお手伝いしていただく方々にも参加してもらい、
プレゼント交換なんかもしながら楽しくおしゃべりしてきました。

残念ながら私は用事があって1次会で帰ってきちゃいましたが・・・
誰ともなく2次会の話が出て多くのメンバーが次のお店へ。

まだまだ話足りなかったから私もみんなと一緒に行きたかったけど、
「こんな風に自然と2次会の話が出てくるバンドになってくれてる
なんて嬉しいな」とほっこり気分で家路に着きました。



団長さちこ@FL
[PR]
by swing_lily | 2010-12-04 23:43 | その他