人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日練習記録

参加人数 FL・・・2 Cl・・・4 BCl・・・1 ASAX・・・1 TP・・・3 Tb・・・2 
       Per・・・2 指導者・・・1 見学(TSAX・・・1) 入団(Per・・・1)

★基礎練習 
 3Dブック 
   ・初めて見た譜面を吹くことにも慣れましょう

★合奏
 ディズニーメドレー
 夢をかなえてドラえもん
 アンパンマンのマーチ
 LOVE SO SWEET
 「トトロファンタジー」(最初~Cまで)

 ・ディズニーメドレー
   音源のディズニーメドレーはかたい感じの吹き方なのですが、
   もっとゆったりした感じで吹くと良いそうです。
   抜けているパートの代吹きの指示がありました。
 ・夢をかなえてドラえもん
   前回から引き続き、何度か通して曲の雰囲気をつかみました。
   パート・楽器毎に大きめ・小さめに吹く指示がありました。
 ・アンパンマン・LOVE SO SWEET・トトロ
   通しで合奏しました。
   これから、もっと吹き込んでいきましょう!!

★まとめ
 暑い中での練習、お疲れ様でした。 
 大人数で、指導者さんが来られての合奏だったので、吹いていてすごく楽しかったです。
 ドラえもんやアンパンマンの合奏をすると、子供たちが歌いだすのが嬉しいですね(^^♪
 
    
by swing_lily | 2010-08-01 18:39 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily