こんにちは♪
首がとっても痛い 副団長 つばさ@Tpです。
先ほど寝転がっていたところ1歳7ヶ月の息子が布団をかけてくれました(;^ω^)


昨日、8月17日は私達Swing Lilyにとっても貴重な経験になった日でした。

何度も書いていますが、埼玉県吹奏楽コンクールのエキシビジョン演奏です。
県内のママさんブラスバンドの一つとして出演させていただきました。

他のママさんバンドの演奏を聞くのも初めてだし、(実際はチューニング中や待機のためモニターしか見られず・・・)大きな舞台に上がれるのも何年かぶり。

期待と緊張が入り混じったこんな気持ちは出産以来です(;´Д`)


個人的には緊張のあまり力を存分に発揮できず、練習の時のように中々うまくは吹けませんでした。緊張しすぎ?

まぁ今に始まったことじゃないんですけど。本番でとちるタイプですので・・・・

それよりもママさんブラスの演奏レベルの高さにビックリ!!!
練習時間って、育児や家事やいろいろの合間に行っている割にはみなさん上手い!!!

吹連のお偉い方々もビックリだったとか・・・


さてさて・・・こんな大きなイベントが終わり一息つきたい私達ですが、次の演奏会や依頼演奏が待っております。
次回よりまたまた気合をいれて技術向上のためにもがんばりたいと思いマースガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

次のステージは・・・審査通れば11月2日でしょうか??
詳細は出場が決定したらお知らせしたいと思います(・∀・)♪+.゚
[PR]
# by swing_lily | 2008-08-18 11:19 | 活動記録 | Comments(0)

本番前日!!!

こんにちは♪
副団長 つばさ@Tpです。

毎日毎日暑いですね・・・
さて、8月16日は埼玉県吹奏楽コンクールのエキシビジョン演奏の前日!
最後の練習です。

今日はトラで出演してくださる方も参加していただき詰めの練習になりました。
バリトンサックス、テナーサックス、ホルンの3名がトラとして練習に参加してくださいました。

バリトンとテナーは低音部分に属するパートですが、たった2本加わっただけで音の厚みが違う違う・・・・

指揮をしていた私はただただ驚くばかりで・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

午前の練習ということで時間が少なくもっともっと練習したかった私ですが・・・
本番ではもてる力を存分に発揮できるようがんばりたいと思います。

練習のあとは・・・・執行部メンバーとランチ。
練習のことや子供の話で大盛り上がり。

実はこちらもひそかな楽しみだったりしますキャ[o゚∀゚o]
[PR]
# by swing_lily | 2008-08-16 09:00 | その他 | Comments(0)
問い合わせ対応をしています あき@Tb です。

Swing Lilyでは、メンバーの妊娠・出産報告が相次ぎおめでたい話が続いています\(^o^)/
これもママさんブラスバンドならではですね♪
みなさん出産の2ヶ月くらい前から休団して産後数ヵ月後落ち着いた頃に復帰する予定です。

みんながお休みに入ってしまうと寂しくなってしまうので、
メンバーは随時募集しています。

特にトランペット・パーカッション・低音パート 大歓迎です!!

全パート募集していますので(フルートのみ要相談)お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
# by swing_lily | 2008-08-01 08:53 | メンバー募集 | Comments(0)

近況

こんにちは♪
副団長のつばさ@Tpです。

私達は今、8月に行われる埼玉県吹奏楽コンクールのエキシビジョン演奏の練習中です。

曲は「オーメンズオブラブ」・「アップルマーチ」です。

私、どちらも1st吹いておりますが音域が高くまたテンポも速いためついていくのがやっとです(;^ω^)

コンクールといえば初めて出場したのはもう十何年前になりますが、確か「キャンディード序曲」だったような気が・・・

それまでやっていたトロンボーン、ユーフォニウムに変わって始めたばかりのトランペットでの初ステージ・・・
緊張していたかどうかももはや覚えていません・・・(;゚;艸;゚;)

まぁ賞なんてのはほど遠い夢のまた夢で・・・
毎年この季節になると思い出しますね。

そして迎えた2008年夏アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

まさかまさかコンクールと同じ舞台に上がれるとは思ってもいなく感動( ;∀;)

気合入れて頑張っています!

本番まで1ヶ月切っちゃいました!!
団員一同、がんばってます~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
[PR]
# by swing_lily | 2008-07-23 13:47 | その他 | Comments(0)

どんなバンドなの?

HP製作担当の益子です。

昨年から仕事が忙しくて練習に参加できない毎日でしたが、来月から参加できるめどが立ったので、まずは自己練習から始めたいと思っています。
私のパートはFl。
自宅は楽器演奏可能なので、練習できるのですが、1歳半の元気いっぱいの子供が居るので、そう簡単にはやらせて貰えません。
でも、とっても楽しいブラスバンドなので、続ける努力を頑張る事にしています☆

そんな折、先週末、当ブラスの執行部会がありました。

メンバーへ配布をしたアンケートの回答を元に、みんなで楽しく運営していくために、色々な議論がなされました。
Swing Lilyは、このようにただ演奏だけではなく、運営なども団員みんなで考えて作り上げていく事を主体としています。

団員の大半が小学生以下の子供をお持ちのお母様ですが、皆様本当に精力的で、中にはお子様を二人連れて来たり、おんぶや抱っこなどで電車に乗って来たりと、実にパワフルなんです。
とっても刺激を受けますよ~!!

私はお仕事の関係で、定期的な練習参加が難しい環境なことと、娘の体調が頻繁に悪くなるので、練習に行くこと自体がハードルが高いのですが、自分のペースでのんびりと参加しています。
ちなみに私はブラスバンド経験は無く、Fl自体、2年前に始めたばかりです。
こんな人でも、Swing Lilyでは音楽を楽しむことが出来るのです。

ご興味のある方は、是非私たちの練習のご見学に来てみてください。
子供の居る環境でも、やれば何でも出来る!というのが伝わればと思います。
[PR]
# by swing_lily | 2008-06-23 06:26 | その他 | Comments(0)