<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月26日(日) 練習記録

★参加人数★
Fl.1 Cl.4 Hr.1 Tp1. Tb.2 Tu.2

★練習曲★
慰問演奏曲
・上を向いて歩こう
・川の流れのように
・きよしのズンドコ節
・青春時代
・故郷
・GUTS
・世界に一つだけの花
ハンドベル
・千の風になって
・アメージンググレイス
・旅愁


梅の花も咲いて少しづつ春が近づいてきましたね056.gif
個人的に春がとても好きなのでうれしいですが、まだまだ寒くて子供の保育園の送迎が億劫な今日この頃です・・・


今回の練習は初めての公民館で行いました。
書初めが沢山飾ってあり少し鑑賞してから練習へ。書初め、懐かしいです023.gif

現在、ずっとお世話になっていた公民館の改装が始まり今は取り壊されてしまいました。
思い出の練習場所なので少し寂しいです。
というわけでリリーの練習は市内の何ヵ所か移動しながら行っています♪

今日は参加人数は少なめで個々に慰問演奏の個人練習をしました。
みらいさん、私は初参加ですが定期演奏会とまた違い少人数でアットホームな感じとの事でとても楽しみです060.gif
今回の慰問演奏ではハンドベルの演奏もあり、私は本番では演奏しないのですが練習で少し参加させてもらいました!
小学校か幼稚園で演奏した依頼(笑)
”千の風になって”に参加させてもらったのですが意外と出来てとても楽しかったです☆


そういえば今回の練習では普段の楽器と違う楽器を吹いている方がちらほら・・・
皆さんオールマイティーですね035.gif

本番まであと三週間程なので完成度を高められるように練習頑張ります!!

以上Cl.塚原でした058.gif



[PR]
by swing_lily | 2017-02-27 22:45 | 活動記録 | Comments(0)

2月19日(日) 練習記録

★参加人数★
Fl.2 Cl.3 A.Sax.2 T.Sax.1 Hr.1 Tp.4 Tb.3 Tuba.1(A先生) Per.2

★練習曲★
・GUTS
・青春時代
・故郷
・きよしのズンドコ節
・川の流れのように
・世界にひとつだけの花
・上をむいて歩こう

060.gifハンドベル
・アメージンググレイス
・千の風になって
・旅愁

3月18日慰問演奏の曲を中心に練習しました。
私は12月の演奏会以来、初めての練習参加です。
この前のパーティで、ちょこっと楽器吹きましたが、きちんと吹くのは2ヶ月以上振り008.gif
思った通り・・・息続かない、指動かない、譜面読めない (ヤバイです)
本番まで約1ヶ月。
しっかり練習して、聴いてる皆様に喜んで頂ける演奏をしたいと思います。

今回、Tubaで私たちと一緒に演奏して下さるのは
いつも子供達の保育を引き受けて下さっている、保育ボランティアのA先生。
演奏技術はまだまだです」なんておっしゃっていましたが
最高の助っ人的存在です。
子供達に大人気のA先生と一緒に演奏する事が出来るなんて、とても幸せな体験です。
ありがとうございます。よろしくお願いします。

そして、合奏の後は
人生初のハンドベル。
超たのしぃ〜016.gif
ハンドベルってこんなに楽しいんだぁ
それぞれの音が集まって一つの音楽になる、なんか感動的でした。
こちらは、初めての合わせですが素敵な音楽になりました。サスガ大人です!!

次回の慰問先、私は初めての訪問です。
これまで都合が合わなくて参加できませんでした。
なので今からとても楽しみです。
聴いて下さるホームの皆様、笑顔がたくさんになりますように053.gif

本日のブログ担当 Fl.あさの でした。


[PR]
by swing_lily | 2017-02-22 16:11

2月12日(日)練習記録

★参加人数★
Fl.1 Cl.1 A.Sax.2 T.Sax.1 Hr.2 Tp.4 Tb.2 Euph.1

★練習曲★
・GUTS
・青春時代
  ・故郷
  ・きよしのズンドコ節
  ・川の流れのように
  ・世界にひとつだけの花
  ・上をむいて歩こう
  ・笑点
  ・たなばた
  ・ディスコ・キッド

先週の10周年パーティーも盛大に終わり、次に向けてさっそく練習開始です!

3月の慰問演奏用の曲を初見も含めて全曲合わせてみました。
今回から慰問の出欠に関係なく全員で練習することになったので、みんなで丸くなっての練習でした(ここ、写真撮ればよかった!と今さら…)
吹いた吹いた8曲!でもこれだけじゃなくバンド以外の演奏も企画中です!今回も楽しんでいただけそうですね~

そして休憩後は、初見大会?例年候補にあがり一度は通してみている2曲を合わせました。サックスもアルト2本テナー1本になったところで♪たなばた♪昨年よりパートが充実してなんかいい感じの出来?今回こそ採用?←ちょっと期待♡
でもでも…自分はボロボロでした(^^;あースラスラ吹けるようになりたい!

本日の担当、Tb.ひらのでしたm(__)m
[PR]
by swing_lily | 2017-02-12 21:44 | 活動記録 | Comments(0)

10周年記念Party!

Swing Lilyはおかげさまで創立10周年を迎えました!
そこで!今まで団に所属したメンバーや普段お世話になっている方々にもご参加いただいてのパーティーを昨日開催しました。

e0133929_14031992.jpg
とてもステキな飾り付け!
会場についた途端テンションあげあげ(笑)

現代表の乾杯の発声から始まり、楽しい楽しい歓談の時間068.gif
あまりに歓談が盛り上がり過ぎて、この辺から進行に少々遅れが‥💦

そしてメインイベント?
みんなで演奏✨

e0133929_13055125.jpg
大爆笑!?のチューニングから始まり、今回のトランペットvsフルートのチューニング対決はフルートの勝利✌️
‥あっ、この2パート、いつもなかなかチューニングがうまくいきませんで‥😅
でもフルートは本番に強いんだよねぇ😁😁

そして演奏は『暁の星はかがやく』から。
この曲はLilyの基礎練習の時にいつもやっているコラール。
久しぶりのメンバーからは「懐かしー!!」との声も😉
e0133929_13062213.jpg

次に『アルヴァマー序曲』
第1回のファミリーコンサートで演奏した曲です。

そして最後は嵐の『Love so sweet』
Swing Lily結成して初めて練習をして、その後イベントに初参加した時に演奏した曲です。
演奏しながら色々な想いがこみ上げてきて‥
涙を拭いながら演奏を続ける団員も。(あっ、私か😅)

e0133929_13063894.jpg
e0133929_13351315.jpg
久しぶりに楽器を吹いたという元メンバーにも楽しんでもらえたかな?

そして!
このLilyを立ち上げてくれたメンバーに感謝の花束贈呈✨
e0133929_13400443.jpg
次にサプライズ第一弾!

e0133929_13360702.jpg
現執行部、バンマスへの感謝のプレゼント贈呈✨

そしてサプライズ第二弾!!

e0133929_13362527.jpg
今回のパーティー開催にあたっても会場探しから段取りから‥と、いつもLilyの縁の下の力持ち役をを買って出てくれる、Lilyの名プロデューサーUさんへも感謝のプレゼント✨

その後、初代団長からのメッセージ‥

最初の頃は練習会場探しも大変で『子ども連れだと汚されるかもしれないし、主婦のお遊び的なものには部屋を貸せない。』と言われたりした事もあったとか‥。
初代メンバーが悔しい思いをしながらも頑張って形を作ってくれて、そのおかげで今のLilyがある、本当に感謝の思いしかありません。
これからも初代団長の想いをずっと繋いで、Lilyらしくもっともっと飛躍していけたら!!
目指せ、日本一のママさんブラス!!!😁

とにかくパーティーではみんなでたくさん大笑いして、そしてたくさん涙も流しました。
ますますメンバーの絆が強まったように感じます。
こんなSwing Lilyをどうぞ今後も応援よろしくお願いします。

e0133929_13352056.jpg

今回のパーティーは大宮駅からすぐの所にある『Space Cafe &A』さんにお世話になりました。
会場はとても可愛く飾り付けられていて、スタッフの皆さんもとても親切で温かくて!
とてもステキなパーティーになりました。
どうもありがとうございました!


そして最後に‥

e0133929_20491249.jpg
10年前の初ステージの時の写真です。
うーん、みんな若かった(笑)


昨日があまりに楽しかったからまだまだ余韻に浸りまくり😁
団員の平均年齢を引き上げる側におりますが、まだまだ頑張ってみんなについていくよー!
今回のブログ担当は りえ@Fl でした。

[PR]
by swing_lily | 2017-02-06 21:10 | 団員交流・レク | Comments(0)