<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月3日(日) 練習記録

遅くなって申し訳ありませんm(__)m
4月3日(日)の練習記録です。

★参加人数
フルート2
クラ5
サックス1
ホルン1
トランペット2
トロンボーン4
ユーフォ1
パーカス1

★基礎練習
テクニカル教本10ページ

★合奏
英雄の証
名探偵コナンのテーマ
魔女の宅急便コレクション
英雄の証…英雄の証…英雄の証……(笑)


新年度、初の練習です。
そして、1月末の定期演奏会ぶり、満を持して!先生ご光臨!!
いやー、気合い入ってましたね。
先生の気合いに負けないように、団員も頑張らなきゃ!!!

この日のために(?)、次回定演の決定曲の個人練習をそれぞれ積み重ねて来た……はず(^^;

英雄の証、何度通したでしょう!?
グッタリでした…。
でもおかげで少しだけ慣れた気がします(^^)
キマッたら絶対カッコいい曲ですもんね、皆さん頑張りましょう♪

それにしても。。。
先生の気合いには、まだまだ勝てませんね(笑)

今回のブログ担当は、
新年度のPTA役員決めで「卒業対策委員」になっちゃったよ、どうしよう……の、
はづき@クラでした☆
[PR]
by swing_lily | 2016-04-19 05:13 | 活動記録 | Comments(0)

4月17日(日) 練習記録

★参加人数
Fl.4 Cl.3 Sax.1 Tp.2 Tb.2 Euph.1 Tu.1 Key.1 perc.2 指導.1

★基礎練習
テクニカル教本 3D

★合奏
前半は、12月の定期演奏会の曲
①英雄の証「モンスターハンター」より
②魔女の宅急便コレクション

後半は、5月5日(木・祝日)こどもの日のグリーンセンターでのイベント曲
①ドラえもん
②RPG
③アンパンマン体操
④おどるポンポコリン
⑤「名探偵コナン」メインテーマ
⑥勇気100%

以上を合奏しました(汗)。いやぁ、久々にたくさんの曲をやりまして…、体力が落ちた自分
、猛反省。体力がないと演奏もマトモではありません。体調を早く戻して、5月5日は楽しく
演奏したいです。

本日のblog担当は、もうトシなんで季節の変わり目は超苦手なperc.のそーみでしたー。
[PR]
by swing_lily | 2016-04-17 20:27 | 活動記録 | Comments(0)
お花見の予定でしたが、今年は週末の天気に恵まれず、延期したにも関わらず寒くてお花見出来ませんでした(/_;)
桜は満開できれいなのに残念ですが、急遽予定を変更してランチ&ボーリングに。
美味しいランチを楽しんだら子供たちのお楽しみボーリング場に行きました。
子供たちはボーリング大好き♪
男の子たちはハイペースに3ゲーム!年齢バラバラでも仲良くボーリングをする姿は微笑ましいですね(*^^*)
大人は突然投球フォームにこだわる変な人が(^_^;)
投球後の足の形はおかしくて大爆笑なんだけど、なぜか調子が良かったりして本当にめちゃくちゃ笑いました(^w^)

ブログ担当はボーリングのスコアがひどすぎる須藤でした。
[PR]
by swing_lily | 2016-04-16 21:21 | 団員交流・レク | Comments(0)