<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月21日 練習記録

Fl 2人
Cl 2人
SAX 1人
Tp 3人
Tb 2人
Euph 1人
Per 1人

この日は個人練習&新譜初見大会  でした。

ブログ更新がすっかり遅くなりました・・・(^^;
さてさて、慰問演奏も無事に終え、いよいよ次回のファミリーコンサートへ向けての選曲、練習が始まりました!
そして春に向けて、新しいメンバーも続々と入団してくれました♪
しかも、ユーフォ、サックス、バスクラ・・・と今のリリィに足りていなかったパートばかり★
すごーい!!これは・・・・何か今年はキテますね。
新しいメンバーも、これまでのメンバーも、そして子供たちも、みーんな楽しめる活動にしていけるよう、盛り上げていきたいですね~。


個人的には、新しい曲たち、またこれまでと違った雰囲気で、テンション上がりますー(^^)
まずは譜読み、リズム確認っと・・・ん????(^^; 頑張らねば・・・。
技術的に及ばないところはたくさんあるけど、頑張って練習した!みんなで気持ちを合わせて演奏した!っていう思いがちゃんと持てるような演奏会にしたいなあー。

実行委員の話し合いに、たまーにお邪魔させてもらってますが、みんなで本当にたくさん考えて、提案して、雑談して、雑談して(笑)
そして曲をたくさん聞いてます。
すごいなーって。 いろんな曲あるんだなーって気付かされます。
今回のコンサート、どんな世界観に作られていくのか、楽しみです~(^0^)


今週は公園&お花見ばっかりしています・・・・
油断して今日は日焼けしたー(T_T)
くらりねっと ミナミでした。
[PR]
by swing_lily | 2016-03-31 22:03 | 活動記録 | Comments(0)
e0133929_1283377.jpg


毎度おなじみとなってまいりました( *´艸`)デイサービスみらいさんへ慰問演奏に行ってまいりました。
いつもお声をかけていただき本当にありがたいです。
なんと!4回目の慰問演奏になりました。

今回はアンサンブルも入れると曲数が意外にもボリュームがありましたが(^^;皆さん最後まで聞いて下さいました。

まずはフルート二重奏から。
♪猫バス
♪君をのせて
♪ハナミズキ
♪東京ブギウギ

やっぱりフルートのアンサンブルはいつ聞いても華があって素敵ですね~(*´з`)

続きまして、クラリネット四重奏。
e0133929_1139961.jpg

♪クラリネットこわしちゃった
♪見上げてごらん夜の星を
♪365日の紙飛行機
♪大きな古時計

前日と当日しか練習できなかった割には良くできた!?かな?(自画自賛(;'∀'))

続いて、バンド演奏と楽器紹介です。
♪郷ひろみメドレー
e0133929_11491243.jpg

郷さんも来たよ( *´艸`)

♪涙そうそう(歌付き)
当団のラッパ兼ボーカルが美声を披露してくれました☆

♪愛を叫べ
e0133929_1152429.jpg


♪川の流れのように

♪きよしのズンドコ節

♪ふるさと


そしてそして・・・
e0133929_11575620.jpg

とってもとっても素敵なごほうびをいただきましたー!
「お気を使わずに、いいですから~」と言いながら毎回たいらげてしまう団員(^_^;)
一つ一つ手作りしていただいたようで子供も大人も本当においしくいただきました。
また、頑張ります!(笑)

おなかも心も大満足。クラリネットアンサンブルが久々楽しいと思えたヤギハシ@CLでしたー。
[PR]
by swing_lily | 2016-03-19 11:16 | 活動記録 | Comments(0)

3月12日(日)の練習。

フルート、2人
クラリネット、3人
サックス、1人
トランペット、4人
トロンボーン、2人
19日の訪問演奏の練習でした。
指揮なしの合奏はいろいろ大変ですネ。
さて、3月に入って、寒かったり暖かかったり、時には暑いくらいと、日々天候が変わっていますが、リリィに取って、嬉しいことがありました!
アルト・サックスとバス・クラリネットの方が入団しました♪
一緒に演奏する仲間が増えるのは嬉しいですね。

最近、やっと新しい苗字に慣れてきた、そとやま@Flでした。
[PR]
by swing_lily | 2016-03-12 22:15 | 活動記録 | Comments(0)