<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月の活動報告

気がつけば演奏会後初ブログになってしまったので、2月のまとめとしてUPすることにしました(^^;

ブログのUPがなかったからと言って、お休みしていた訳ではありませんよ!

まず2月の集合は、13日に総会を行いました。
毎年恒例、演奏会後に1年間の振り返りと、次の演奏会へ向けての方向性の確認です。
あ、たくさんの方から頂いた演奏会のアンケートは、集計をして、きちんと団員で確認させていただきました!
嬉しいお言葉ばかりで、次へ向けて更にやる気のLilyさんです♪
本当にありがとうございました!

そして21日は、演奏会候補曲の 大初見大会!
なんと9曲も!一通り演奏してみました。
途中で止まったり、テンポを確認したり…いろいろありましたが、今回のLilyさんは違います。諦めません。
「出来ないよ」という声はあがらず、「もっと時間をかければ出来るんじゃない?」と前向き。 そう、挑戦です!(笑)
さらに~ バスクラの見学者さんがいらしてくれました!
3月は忙しいようですが、その後にまた繋がると嬉しいな。
そして21日は、3月に行う慰問演奏の練習。今回は中音、低音チームが不足しているので、代吹きの確認とカットの確認がメインになりました。
でも、何よりも! サックスとユーフォニアムの見学者さんがいらしてくれたのです! さらにさらにさらに! お二方とも入団希望とのお返事を頂けました! やった~!!!
団員が増えるのは、本当に嬉しいです。
しかも 喉から手が出るほど増えて欲しかったパートですからね♪
あとはホルン! いつでもウェルカム! お待ちしておりますm(__)m

インフルエンザがまだまだおさまりませんが、皆さまも体調管理には十分お気をつけ下さい。

今回のブログ担当は 「もうユーフォの代吹きしないで良くなる~」と大喜びのトロンボーン(だってトロンボーンじゃユーフォみたいな音は出ないのよ) みゆき でした♪
[PR]
by swing_lily | 2016-02-28 21:37 | 活動記録 | Comments(0)
すみません、報告が遅くなりまして‥m(__)m
去る1月30日(日)、第4回 Swing Lilyファミリーコンサートが開催されました!

当初の天気予報では雨マークも出るような心配な空模様‥
しかし! 私たちのパワーが勝ったようで、お日様キラキラのいいお天気に恵まれました♪

e0133929_2214640.jpg



e0133929_22164712.jpg



e0133929_22172575.jpg

今回はLily史上最高の難曲『キャンディード序曲』に挑み、更に初の音楽劇にも挑戦!

キャンディード序曲は‥やはり難曲でした(^^;;
前日のリハではそこそこ行けるかな?と思ったのですが、まぁ‥ね(笑)
でも自分たち的にはよくぞここまできたな‥という感じです。

音楽劇は、1部の『曲を分解してみよう〜なんの曲かわかるかな?〜』から2部のメインへ続くというストーリーになっている『メロコとおんがくのもり』
Lilyの完全オリジナルですよ!!
うーん、うーん‥と実行委員で苦しみながら産み出しました(笑)
『音楽は色んな役割のパートがあって、一つでも欠けると曲にならない、みんなで一緒に演奏するから楽しい』
というテーマを劇にしてみました。
観客のみなさまに伝わったでしょうか?

e0133929_2212195.jpg


魔女に捕まったメロコ。
この魔女が怖いと会場では泣き出す子どもも。
でもどちらかというと笑いの方が多かった?!

e0133929_22294791.jpg


3人と会場のみんなの力を合わせて魔女を撃退!

e0133929_2228439.jpg



今回は子ども達と一緒に演奏するというのも初の試みで行いました。
親の心配をよそに、子ども達はとても堂々と、そして楽しんで演奏している姿を見て感心してしまいました(笑)

演じている側としてはあっという間の2時間でした。
観客の皆さんにも同じように感じていただけたようでしたらありがたいです。

e0133929_22351992.jpg


今回の来客数が実はLily史上最多となりました!!
ステージへ上がった時に見えた客席はほぼ埋まっていて、更に席が見つけられないため立ち見になってしまった人まで‥。
こんなにたくさんの方々に足を運んでいただき、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

そして!
Lilyはもう次の演奏会へとスタートを切っております。
次回も観客のみなさんに楽しんでいただけるよう、そしてもちろん自分たちも存分に楽しめるような演奏会を目指して頑張って行きます。

今回いらしてくださった方はまたのご来場を、
この記事やLilyの日々の活動ブログを見てちょっと気になる‥という方は是非次回は!
お待ちしております。

更に!
こんな私たちと一緒に演奏をしてみたい!と思った方は是非お問い合わせを♪
団員一同、お待ちしております(*^^*)


今回の担当は、なんちゃって実行委員 りえ@Flでした
司会では一部原稿を吹っ飛ばしてしまったり、プチパニックに陥っておりました。
今後(?あるのか??)精進いたします‥m(__)m
[PR]
by swing_lily | 2016-02-12 22:45 | 活動記録 | Comments(0)