<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月15日練習記録

★参加人数

Pic1人
Fl 3人
Ob1人
Cl 3人
Sax 1人
Tp 3人
Tb 3人
Hr 1人
Tu 1人
Per 1人
Key 1人
指導 3人

★合奏
・テクニカル教本
・RPG
・おどるポンポコリン
・ファンタジア より
・美女と野獣
・キャンディード序曲

朝晩の冷え込みも本格的になり、11月も気が付くと中旬を過ぎていました。
1月末の定期演奏会本番まであと2か月半になりました。
今以上に気持ちを引き締めて、本番を笑顔でむかえられるように、
合奏練習はもちろん、個人でも頑張っていかなければ!と痛感しています。

寒くなるのと同時に、子供の風邪なども流行してきているようです。
ママが多いSwingLily、自分と家族の体調管理をしながら
本番までの練習を頑張っていきましょう(^^♪

今日の担当は
先月末から小児科通いが続いていた めぐみ@Cl でした。
[PR]
by swing_lily | 2015-11-17 10:17 | 活動記録 | Comments(0)

11月1日(日)練習記録

★参加人数
Fl 3人
Cl 3人
Sax 1人
Tp 2人
Tb 4人
Hr 1人
Tu 1人
Per 1人
Key 1人
指導 1人

★合奏

・美女と野獣
・キャンディード序曲
・RPG

11月に入り急に寒くなってきましたね。
でもLily練習場所は熱気ムンムン!? 今日も冷房をお願いしての練習でした。

演奏会まであと3か月。
昨日の選抜メンバーでのお祭りでの依頼演奏を最後に、
いよいよ対外的(←ここ重要)な依頼演奏はすべてお断りをして演奏会に集中することになったLily。
でもまだまだ大曲を中心にさらわないといけない状況(;'∀')
先生からは毎回の指摘ではありますが、テンポ感がバラバラにならないように、
自分が休んでいるところでも吹いているつもりで次につなげていくようになど、
細かい注意がありました。
ひとつひとつ忘れないようにして仕上げていくしかないですね。

そして演奏会に向けての衣装や演出の準備、チラシ等の準備も佳境に入ってきました。
さて今回はどんな見せ場があるのでしょうか?こればかりは足を運んでいただけないとわかりません。ぜひ来年1月31日は芝市民ホールで不思議な世界を楽しんでいただけたらなと思います(^^♪

本日のブログ担当は次回の曲選びに際してパート人数の少なさをいまさらながらに嘆いているサックスの O でした。
サックス、ホルン、団員大募集中!!
[PR]
by swing_lily | 2015-11-03 09:54 | 活動記録 | Comments(0)