<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7/25 練習記録

こどもらは楽しい夏休みが始まり、
テンションMAX。
私も一緒にプールやお祭りなど参加して
すっかりガングロ笑(死語)

吹奏楽やってる人って 『モヤシ』
って昔言われたけど、いえいえ、スポーツもしますから!
アクティブですから。
(個人差ありますが笑)

おっと余談すみません。

そーですそーです、その前に!
定期演奏会が決定いたしました!!
来年の1/31(日)です!

ぜひともご来場おまちしております!

それとー!
先日見学来ていただいたペットの方、
なんと入団していただきました!

わーいわーい!
花形たくさんだー!
期待しておりますっ!
で、
7/25の練習。
フルート2名
クラリネット4名
サックス1名
ホルン1名
トランペット3名
トロンボーン2名
パーカッション3名

RPG
ウィーアー
勇気100パーセント
だったと思われます。笑

個人的に感じたのは、
みんなのテンポ感が違うので
勝手に吹いてるって感じました。
ま、指揮なしだったけどね。

でも、だんだんと一緒に吹いてる感が出てきて
一安心。

気持ちが違うとあっちゃこっちゃな演奏になるのって
ある意味すごい。反面
気持ち一つでいい演奏できるのって嬉しいです。

そんなこんなで
キュポラもがんばるぞー!

あれれ?
キュポラの宣伝してますか?!

e0133929_01052056.jpg
e0133929_01014978.jpg
これです。
8/30(日)です!
川口駅東口!
11:30からの演奏となっておりますので、
ぜひぜひ足をお運びくださいっ!

毎日暑すぎて汗だくな フルートの染谷でしたー。
出勤するだけで汗だく…






[PR]
by swing_lily | 2015-07-25 23:39 | 活動記録 | Comments(0)
e0133929_2017665.jpg
梅雨も明けていないのに、すでに猛暑・・・・
そして、慰問演奏の日もかなりの暑さ・・・負けてなるものか!!と午前中からリハーサル頑張りましたー。

そして、午後みらいさんへ向かい演奏へ。

なんと今回で3回目の訪問演奏♪うれしいですね~。メンバーもより一層気合いが入りました。
1曲目は「アンダーザシー」  吹かないメンバーは魚や波をもって海の中を演出しました。伝わったかな??
館長さんが一生懸命私たちの演出を説明下さってました。ありがとうございました。

他に、フルートアンサンブル   「海」 「浜辺の歌」
    クラリネットアンサンブル  「小さな世界」  「ありがとう」
e0133929_20203024.jpg


★笑点
☆きよしのズンドコ節
★川の流れのように
☆花は咲く
★ハピネスを演奏。花は咲くでは涙を流されている方もいらっしゃいました。私たちももらい泣きです。

そして、アンコールはみらいさんの方に何が良いか聞いたところ。。。。ダントツでき・よ・し!!でした。
おじいさん、おばあさんのアイドルなんだな~と改めて思いましたね~。
良い笑顔がたくさん見れて良かったです。
e0133929_20263854.jpg


そして、終了後、みらいさんのスタッフさんのお・も・て・な・しがありました~。
子供たちも大喜び、もちろん私たちも!!本当にありがとうございました。
e0133929_20304420.jpg


緊張の1日でした。今回はcl本田でした~。
[PR]
by swing_lily | 2015-07-15 20:33 | 活動記録 | Comments(0)

練習記録

★参加人数
 Fl.5人 Cl.3人 Sax.1人 Tp.3人 Tb.3人 Tu.1人 Per.3人 Key.1人 指導1人
 
★基礎練習
 テクニカル教本、3D

★合奏
 ・ウィーアー
 ・オズ 215から最後まで
 ・美女と野獣
 ・RPG
 ・勇気100%
 ・夢をかなえてドラえもん
 ・妖怪体操第一
 ・オーメンズオブラブ

今日は初見の曲2曲含めてなんと8曲の演奏!

以前やったことのある曲なのに、忘れていることがあり同じところを注意されていたり。
一曲一曲を丁寧に。周りの音を聞きながら演奏することが大事だということを改めて実感。

そして今日はトランペットの見学者さんがいらっしゃいました!
お子さんはまだ小さいBabyちゃんでかわいい。大音量の演奏の中でもネンネでホッコリしました。
ぜひ入団してほしいですね~

この夏は本番がいくつか入っているのでそこに向けて練習あるのみ!
がんばりましょう!!

ブログなどの文章 苦手なトランペット矢内でした。
[PR]
by swing_lily | 2015-07-14 22:48 | 活動記録 | Comments(0)