<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0133929_2316357.jpg


2015.2.22
リリー初の県外進出!!!

kawasaki MAMA brass festival に
参加しました。

川崎
川口
 
『川』つながりですが
電車で一時間ほどかかります。

子連れではるばる川崎へ。

トップバッターで私たちは演奏しました。

ママブラスが集まり演奏するイベント ということしか知らず、
そんな中
トップバッターだなんて、、、、、
正直ドキドキでした。

が、みんな強い。ほんと強い。

つかみはOKでした。
(古)

だって、

今大人気の

♪ラッスンゴレライ♪

やっちゃいましたから。
(上の写真です)

そのノリで、
妖怪体操第一演奏。

そしてsingsingsing演奏。
おっと、忘れてました オープニングで
勇気100%演奏しました。

演奏前の写真
e0133929_23412173.jpg


綺麗でしょ?
バンマス、インタビューされてます。

そして、
singsingsingのラストのポーズ
e0133929_23421225.jpg


この写真はリリー専属カメラマンのパパさんが撮ってくれました。
いつもありがとうございます。(またよろしくです)

もっとリリーを見たい方は、こちらから見てくださいね。
http://www.ustream.tv/recorded/59125751/highlight/604015

Ustream のサイトで ミュートンチャンネルを検索して日付順で出てるのでしょうか?
詳しくわからなくてすみません。
また
パソコンからでしか見れない様ですが、、、
でもラッスンゴレライ見れますから探してくださいね!


まじめな話。
今回参加して、
同じママで同じ音楽やってるけど、
色んな団体がいて、
各個性が出てるなーと感じました。
上手い下手とか確かにあります。
そりゃ練習量とか個人のレベル、もちろんあります。

それでいいんです。
共通して言えること、
楽しくやれるから続けられるのかな。
と。

正直、子連れでやってストレス溜まるなら
やる意味ないしね!
と思うのです。

うーん、また書き出したら止まらなくなるのでこのへんで。

とにもかくにも
私たちは
リリーが好きなんです。

協力&理解してくれてる家族に感謝!

そして、今回のイベントスタッフのみなさまに感謝!

そして、リリーメンバーみんな頑張った!!
プラスしてもっと頑張った実行委員さん
本当にありがとうございました。

どこにもないママブラス、
ナンバーワン じゃなく、
オンリーワンのママブラス
swing lilyがこれからも
もっともっと活躍できたらいいな、と思います。

ラッスンで大笑いしてたFLのげるでした。
今年の目標は
ロングトーンたくさんして、もっと幅がある音にする!
です。
[PR]
by swing_lily | 2015-02-24 00:22 | 活動記録 | Comments(0)
☆個人・パート練習


☆参加人数
Cl2、Fl2、Hr1、Tp2、Tb4(5)、Tub1



みなさまこんにちは。
遅くなりましたが、11日の活動日記です。
新年が明けたと思ったら、もう2月もあと1週間余りで終わろうとしています。

さて、この日は個人、パート練習でした。
今年の定演では、難易度の高い曲にも挑戦です。
こういった時間もとても大切になってきます。

それから、それから…
Tbのゲストさんが遊びに来て、一緒に練習してくださいました。
Tb5本の音は、体に響いて、とーってもかっこよかったです。
また、遊びに来てくださいね。


そして…
2/22(日)は、川崎ママブラスフェスティバルに出場します!!!
県外の演奏は初めてですが、Lilyらしく、楽しく演奏したいと思います!!!


Fl@nishi
[PR]
by swing_lily | 2015-02-19 15:13 | 活動記録 | Comments(0)

2月15日(日) 練習記録

★参加人数

 Fl.4人 Cl.5人 Hr.1人 Tb.3人 Tp.3人 Key.1人 Per.2人 指導1人

★基礎練習

 テクニカル教本

★合奏

 ・ウエスト・サイド・ストーリー・メドレー
 ・勇気100%
 ・ようかい体操第一
 ・sing sing sing
 ・暁の星はかがやく

 久しぶりの基礎練習から始まり、ウエスト・サイド・ストーリー・メドレーの合奏・・・・私は、年明け初の練習の今日・・・・初見での参加となってしまい、先生のお話もほとんど耳にはいらなった状況でした。すみません。
 先生から「細かい音符♪ほど、しっかりと音を入れないと・・・」気にすると、変にスタッカートになってしまったり。。。難しい!!!!!
 自己練習でも自分の音を録音して聞く事が大事だと・・・。スマホ、、便利ですね!!

 そして、いよいよ来週となってしまった、Kawasaki MAMA brass Festival♪ 
 演奏予定の3曲は時間を計り、本番前の確認。。sing×3では、bell upの指示や、Kからのスタンディング・・・一人でも暗譜できていなければ、止めるよ・・と先生のお言葉。。。。練習あるのみ!!

  練習も緊張しましたが、ブログ担当は初だったのでさらに緊張です。
 では、来週、首のストレッチを良くして本番頑張りましょう。。。。Cl.本田でした。      マンボ!!!

 

 
[PR]
by swing_lily | 2015-02-15 22:24 | 活動記録 | Comments(0)

2月8日(日)練習記録

★参加人数
 Fl 3人 Cl 4人    Hr 1人  SAX 1人  Tp 2人  
Tb 3人    Tu1人 Per 2人   Key 1人   指導  1人  

★基礎練習

 テクニカル教本


★合奏

  キャンディード
ウエストサイドストーリーメドレー

 2/22『Kawasaki MAMAbrass Festival』演奏曲
勇気100%
ようかい体操第一
シングシングシング

Lilyで1番人数の多いフルートパート♪
ですが、今日は珍しく前半・後半それぞれ2人の出席のみ。
いつも、それほど目立たない自分の音が、よーく聴こえて!!それだけでめちゃめちゃキンチョーしてしまう私でした。普段、みんなに頼りっぱなしなのを自覚しました。。
でも、まだ出来ていないとこも、意外に(?!)出来ていたとこも、気づく事が出来て良かったです。
キャンディード、難曲です。。
先生から「いつか出来ると思わないで、次の練習まで出来るようになる・・・と思わなければいけない」と言われました。
確かにそうですね。普段、日常生活に追われているとあっと言う間に時間が経ってしまってる毎日。
「いつか」と思ってたら、あっという間に本番の日が来てしまいそうです。
少しずつ進歩できるように日々努力したいと思います。
それから、パート練習の時間を確保するようにとの指導もありました。
10分でもいい、全員が揃わなくてもいい、その積み重ねが大切と。

2/22の本番まで、合奏練習はあと1回残すのみとなりました。
音の終わりを意識して演奏しましょう。(←先生より)
初めての県外演奏。Lilyの魅力をたくさんのお客様に伝える事が出来るといいですね。

インフルエンザ・胃腸炎流行中です。
親子共々体調管理に気をつけましょうね☆
手洗い・うがい・しっかり睡眠♪ですね。

担当は、今冬まだ風邪をひいていない  Flパート あさの でした。
[PR]
by swing_lily | 2015-02-11 10:29 | 活動記録

1月31日 練習記録

★参加人数
  Cl 3人 SAX 1人 Tb3人 Tuba1人

★個人・パート練習日でした。

  久しぶりの個人・パート練習日、参加したメンバーは皆、
  黙々と個人練習でした。

  基本練習、曲練習もじっくりできました。
  キャンディード、ウエストサイド 2曲共に、
  次回の合奏練習で個人練習の成果が出せると良いな~ と思います。

  じっくり練習する大人たちの周りでは
  クラパートの子供達7人が楽しそうに遊んでいました。
  後半のジグソーパズルの集中力?は大人以上だったのかな・・・(^^ゞ

  次回定演に向けての練習ももちろんですが、
  いよいよ『Kawasaki MAMAbrass Festival』まであと20日!
  こちらに向けても頑張っております!
  初めての埼玉県外での演奏です。
  たくさんの皆様のご来場をお待ちしております(^^♪

  久々の子連れ参加&次こそソロを成功させたい、めぐみ@Clでした。
  
[PR]
by swing_lily | 2015-02-02 15:00 | 活動記録 | Comments(0)