<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/26 蕨で行われたハロウィンワールドinWARABIに参加しました

私的には3回目の参加。
昨年は団としてアンサンブルで
路上演奏しました。

今年は、バンドとして、
ステージで演奏しました。
e0133929_2494898.jpg

緞帳の後ろで控えてるメンバー!

と、言っても
パレードに参加する方の紹介してる間、バックで演奏する感じだったのですが、
ステージでの演奏、
そして、タクト無し。

リハでは
音が飛ばないのか
聞こえないから大きめの演奏で!との事。

BGM的な感じだったのですが、
かなりフォルテ気味に吹きました。。

演奏曲目ですが、
ゲラゲラポー
妖怪体操
ディズニーメドレー
キーボード デュエット
singsingsing
勇気100%
きよしのズンドコ節

e0133929_315555.jpg

ステージから撮りました!

パレード参加者の紹介が終わるまでエンドレス演奏
結構しんどかったです。

でも、斬新だったし、
来月の定期前の最後の本番、
場数踏むことも経験。

色々勉強になったと思います。
糧にできたらなー♪
e0133929_33123.jpg

キーボードのデュエット演奏
e0133929_332635.jpg


そしてパレードに参加。

家族も友達もみんな仮装!
e0133929_34139.jpg


色んな形で表現してて、
みんな笑顔で
キラキラしてました!

私たちも仮装しましたよ。

色が出て楽しいですね。

もちろん、来月の定期の宣伝しつつ
歩きました。
e0133929_3105763.jpg


長い距離商店街を歩くのですが、
子供たちは所々でお菓子をもらい、
頑張って歩きました。

私が小さい頃はハロウィンなんてこんな盛んじゃなかったと思うなー。
子供たちが仮装出来てちょっと羨ましく思ってしまいました。

子供も大人も一緒に楽しめるっていいなぁ、って思いました。
そして
もっと楽しく演奏出来るバンドになりたいと思いました。

来月の本番は
悔いが残らぬ様、全力出せる様、

そして、聴きに来てくれる方が
楽しかった、また来年も聴きにきたい、と思ってもらえるような
バンドになりたいなーと。

ぜひこのブログ見てくださる方、
来月はもっといい演奏しますので
楽しみにしてくださいね★

e0133929_3164369.jpg

控え室でメンバーと★
[PR]
by swing_lily | 2014-10-29 03:25 | 活動記録 | Comments(0)

10月25日 公民館 文化祭

今日はお世話になっている会館の文化祭に参加させていただきました!

e0133929_054439.jpg

e0133929_054576.jpg


当団からは、フルート2名アンサンブルでの参加です。いつもありがとうございます(^◇^;)

出演時間はちょうどお昼時。ランチ中の多くの方に聴いていただくことができてよかったです!

気持ち良い青空の下、フルートの美しい音色が響いていましたよ〜

アンサンブルで出演のおふたり、司会を引き受けてくれたAさん、おつかれさまでした!

e0133929_05481.jpg

e0133929_054871.jpg

[PR]
by swing_lily | 2014-10-25 23:51 | 活動記録 | Comments(0)

10月19日 練習記録

★10月19日 練習記録★

AM 青木東公民館 にて
 
・演奏会2部 演出練習
・ハロウィン用 楽曲 通し合奏


PM リリア にて 通常練習

参加人数 
Fl 5人、Cl 3人、A,Sax 1人、T,Sax 1人、Hr 1人、Tp 3人、Tb 4人、Tu 1人、Per 2人、Key 1人、指導 1人

基礎練習
・テクニカル教本
・3D

合奏曲
・演奏会演奏曲 全曲(一曲はなしでした)


~~本日は1日練習でしたが、午前と午後で場所が違うというイレギュラーな感じでした。~~

午前中は 演奏会2部の演出初練習!
台本は軽くみたものの・・・やっぱり文字と実際は違うよね~!
なかなか笑い所満載で、ちゃんと落ち着けば か・な・り楽しめると思います♪
どんな感じに仕上がるかは・・当日こうご期待!!

午後は久しぶりのリリアスタジオ2。 広くて環境が良いのですが、今後の練習で使う事はなくなっちゃうのかな?

曲合奏は、いろいろな指示を頂きながら・・・でしたが、
私は・・スミマセン。 なぜかどうしても集中力が上がらず思うように吹けませんでした。(反省)

音楽って生き物で、その時の状態、感情、一体感 等々で 毎回違いますよね~。
どんな時も、いつもベストな状態でできれば良いのですが・・。 なかなか難しい。

そんな事を言っても演奏会まであと1カ月!
毎回気を引き締めて、団員達は楽しんで、お客さんには楽しんでもらって、
演出も演奏も みんなが満足できるような仕上がりにできたら良いなと思います!!


頑張れ~~~ ファイト  エイエイオー!!!



練習日当日が誕生日だった 低音を愛するトロンボーン吹き @みゆき がお届けしました♪
[PR]
by swing_lily | 2014-10-21 00:37 | 活動記録 | Comments(0)

10月11日練習記録

★参加人数
Fl 4 Cl 4 A.Sax 1 T.Sax 1 Hr 1 Tp 2 Tb4 Key 1 Per 3 指導 1 

★基礎練習
テクニカル教本
3D

★合奏
アルセナール
マジェスティア
クラシックカンタービレ
ディズニー・メドレー(ハロウィンver♪)
勇気100%
ムーンリバー
ゲラゲラポーのうた

定演まで残り1ヶ月。
9月頭の状況を思い出すと、だいぶ演奏がまとまってきた気がするのは
私だけでしょうか??

と思いつつも、
ここでしっかり気を引き締めて、本番まで突っ走りたいです!


今月末のハロウィンイベントでの演奏は
な、なんと指揮の先生がいないんです!

少人数の訪問演奏では何度か経験ありますが、
大きなバンドでは初めてです(私は)。
緊張しますね。。。

でも、お祭りですから、みなさんに楽しんでもらえるような
演奏になればいいなと思います!

★連絡事項★
来年の定演の曲アンケートを配布しました。
記入して今月末まで執行部に提出してください!


今日のブログ担当は、間違うと笑ってごまかす(こどものころからこれで怒られてます)
テンポ迷子のパーカッションすずきでした!
[PR]
by swing_lily | 2014-10-11 19:46 | 活動記録 | Comments(0)

10月5日 練習記録

☆参加人数☆
Fl .6 Cl.5 Sax.1 Tp.3 Tb.4 Tuba.1 Key.1 Per.2 指導.1

☆基礎練習☆
テクニカル教本
3D
☆合奏☆
笑点
ゲラゲラポー
妖怪たいそう第一
ディズニーメドレー
シングシングシング

10月に入り、肌寒さを感じる今日この頃。
我が息子も咳をし始め季節の変わり目にまんまとやられております。
運動会など行事も多くなる時期なので体調管理は万全にしていきたいですね。
もちろん11月の本番、誰一人欠けることなく迎えたいです。

さてさて、本日よりトロンボーンが4本になりましたー!
入団ありがとうございます♪
低音が充実するってステキ。
本番まで残り僅か、がんばりましょう!

[PR]
by Swing_Lily | 2014-10-11 09:08 | 活動記録 | Comments(0)
9月最後の日曜日、
いつも練習会場のひとつとしてお世話になっている川口市立青少年会館で、同会館を練習場として使用している団体による合同コンサート、

「ふれあいコンサート」

が開催され、SwingLilyも初めて参加させていただきました!

e0133929_161332.jpg


こちらの会館は練習場としては使わせていただいてますが、
会場となった体育館でLilyとして演奏するのは初めて!
(そういえば昔、今も大変お世話になりお付き合いさせていただいている川口市民吹奏楽団さん、AkosBrasssocietyさんとの出会いとなった合同演奏会の時に何回か練習で使いましたねえ・・・)
という事で午前中の時間をリハーサルとして使用させていただき、コンサートへのぞみます。

演奏時間は30分、演奏曲目は3曲
・アルセナール
・ムーンリバー
・ディズニーメドレー

いつもの子供向けの選曲とは違いちょっと大人な選曲。
聞いていただく方々が大人の方中心のため、いつもと違った雰囲気の中でちょっと緊張ぎみの団員たち。
それでも、さすが本番に強い?Lilyのメンバー!
団員の心がひとつになったまとまりのある演奏ができたと思います。
終わった後にはアンコールの拍手までいただきました。

e0133929_1631522.jpg
e0133929_1634150.jpg


そして演奏後は他の楽団さんの演奏を鑑賞。
ビッグバンドあり、同じ吹奏楽団ありと、他の楽団の演奏を一度に聴き、交流できるとてもよい機会となりました。

今回の曲は11月に行う「第三回ファミリーコンサート」の中からの選曲でしたが、正直練習開始が遅く本当に仕上がるのかしら・・・?とあやぶまれた曲も。
7月、8月は夏休みで帰省等もありなかなかメンバーも集まらなかったですし。
でも9月に入り、秋の行事がいろいろとある中、出来る限りの事をやろうという団員の熱意が感じられるようになってきて出席率も上昇。11月に向けての貴重な演奏会のひとつとなったと思います。
今回の演奏会で、11月の演奏会に向けての課題が見えた団員も・・・?
10月にはハロウィンパーティーでのLilyらしい本番演奏も予定しています。
まだまだ集中していかなければいけませんが、団員一同まだまだ頑張ります!!
そして楽しんでいけたらなあと思います(^^)
[PR]
by swing_lily | 2014-10-01 16:40 | 活動記録 | Comments(0)