<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月23日練習記録

★参加人数
Fl 4 Cl 3 A.Sax 1 T.Sax 1 Hr 1 Tp 2 Tb3 Key 1 指導 1 

★基礎練習
テクニカル教本
(91・105・106・111・113・116・120・121・128・134)

★合奏
アルセナール
ムーンリバー
ディズニー・メドレー

★連絡事項
11月30日サウンドメイトコンサートの実行委員より、川口市民吹奏楽団さまと合同で演奏することとなり、曲が決定しました♪この他にも、単独で数曲演奏する予定です。合同での合奏も予定しています。


お盆休みをはさみ、2週間ぶりの練習でした。
メンバーから、秋田、広島など帰省土産の
お菓子をもらいました♪

基礎練習。早いパッセージに目と腕とタンギングが追いつかずに、つい汗が…
後でゆっくりから練習します(^^ゞ
合奏。アルセナールでは、トロンボーンもっと吹いて!の指示をたくさんいただきました。
9月28日のふれあいコンサートまで、合奏はあと3回です。
自宅でできることも含め、頑張りましょう!

翌日は、チューバでお世話になっているOさんが所属している楽団の
親子コンサートに行ってきました。
前半は、演奏はもちろん演劇も素晴らしく、子供たちも観入っていました。
後半は、手作りのマラカスで、一緒に演奏したり、歌ったり、踊ったり♪
本当に楽しいひと時でした♪♪♪
そして、とてもよい刺激になりました。
11月のファミリーコンサートも、お客様に楽しんでいただけるように、
練習・準備をしていこうと思いました(^-^)

報告アップが遅くなりすみません。
こどもたちの夏休みが終わりほっとしている、トロンボーンのやまとでした。
[PR]
by swing_lily | 2014-08-31 21:11 | 活動記録 | Comments(0)

8月9日(土)練習記録

★参加人数
Fl 4人、Cl 1人、A.Sax 1人、T.Sax 1人、Tp 2人、Tb 2人、Tu 1人、Per 3人、Key 1人、指導 1人

★基礎練習
テクニカル教本、3D

★合奏
アルセナール
Majestia
クラシックカンタービレ
ディズニーメドレー

定演第一部の曲&ふれあいコンサートの曲を練習しました。
パーカッションがずらりと並び、キーボードの音も増え一曲一曲細かい指導をいただきました。
ふれあいコンサートのチラシが完成して配られました。見て気づきました、あと一ヶ月半です!次回練習まで二週間あきます。時間をみてできることはしておかないと…と思いました(汗)

子供達は夏休みも半分過ぎました。我が家は今年、次男が吹奏楽部に入り夏休み返上でコンクールの練習でした。昨日で一段落つき今日から本格的な夏休みです(宿題の山が…(>_<))
久しぶりに中学生の大会を見て迫力を感じました。そして自分の大昔を思い出し今また楽器を吹ける環境にあることを嬉しく思いました(一人前になるには親子共まだまだかかりそうですがf^_^;)
ふれあいコンサート、定期演奏会に向けて暑さに負けず頑張っていきましょう!

本日の担当 平野@Tb. でしたm(__)m
[PR]
by swing_lily | 2014-08-10 17:18 | 活動記録 | Comments(0)

8月3日(日)練習記録

★参加人数
Fl 2人
Cl 3人
A.Sax 1人
T.Sax 1人
Hr 1人
Tp 1人
Tb 1人
Tu 1人
Key 1人
指導 1人

★基礎練習
テクニカル教本

★合奏
アルセナール
MAJESTIA
クラシックカンタービレ
ムーンリバー

すごくすごく暑い日でした。(最高気温36度!)
エアコンが効いている練習会場に入ってきた時の
メンバーの「涼しい!」の表情が印象的でした。
まだまだ暑い日が続くようですので
体調管理には気を付けていきたいですね。

8月に入り、夏休みやお盆などで慌ただしくなりますが、
音源を聴いたり譜読みをしたりイメージトレーニングをしたり、
常に意識を持って過ごしたいなぁ と思っています。

11月の定期演奏会では演奏はもちろん、
色々な演出でお客様に楽しんでいただけるように
実行委員を中心に各パートで準備を進めています。
私の所属するクラリネットパートも色々と検討中です。
お客様だけではなく、Lilyのメンバーも驚く内容になるかも?
クラパートのみんな、頑張ろうね~♪

今日の担当は めぐみ@Cl でした。
[PR]
by swing_lily | 2014-08-05 00:21 | 活動記録 | Comments(0)