<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月24日 練習記録

★参加人数★
Fl、5人 Cl、2人 Sax、1人  
Tp、3人 Tb、2人 Tu、1人 per、1人 Key、1人 指導、1人

★基礎練習★
テクニカル教本、3D

★合奏★
笑点のテーマ
ようかい体操第一
シング・シング・シング


さてさて、晴れてファミリーコンサートの日時も決定し、いよいよあと半年!!!
考えると、わけもなく胸が・・・ドキドキ・・・♪

今日は何といってもコレ!!!!
届いたばかりのフレッシュな新曲!ようかい体操第一を合わせてみました。

そう!!アニメ 妖怪ウォッチの、アノ曲です。
子供を持つママなら、今や知らない人はいないこのメロディ~♪
曲が流れると、体が勝手に動いてしまいます。もはやパブロフの犬ですね・・・(^^;
もちろん、練習に来ていた子供たちも、歌に踊りに大盛り上がり!!!
この熱狂が、どうか秋まで続きますように~~~。

そして、まだ譜読みしながらですが、シングシングシングも盛り上がりますね~♪
これまでのLilyにはあまりなかった、ジャジーなノリが新鮮(^^)
様々なジャンルの音楽に挑戦できるのもまた楽しいですね!

時間は限られてますが、1曲1曲、みんなで形にしていけたらと思います!
頑張りましょう~~♪

e0133929_11382375.jpg


ぜひぜひ、ファミリーコンサート、遊びに来て下さい!
もちろん、一緒に演奏したい!!という方も大募集中です!


~今日の担当~
    いつも独り言がダダ漏れー(ToT) なぜか声が目立ってしまう~(実は気にしてる)
    基本ポジティブだけど、気は小さいの~。
              クラリネット ミナミでした~
[PR]
by swing_lily | 2014-05-26 11:21 | 活動記録 | Comments(0)
e0133929_1012196.jpg


会場の抽選があり、今年のファミリーコンサートの日にちが決定しました!

あと半年切ってますねぇ‥
皆さまに楽しく聴いていただけるよう、団員一同練習に励みます!
少し先のお話しですが、是非予定を空けておいてくださいね♪


byりえ@Fl
[PR]
by swing_lily | 2014-05-23 11:00 | お知らせ | Comments(0)

5月18日練習記録

★参加人数
Fl 2人、Cl 2人、Sax 1人、Hr 1人、Tp 4人、Tb 2人、Per 1人

★個人練習

本日は個人練習・パート練習でした。
個人で練習した後は、みんなで丸くなって
少しだけ演奏しました。

指揮の先生なしでの練習。
それぞれの音を聞き合う練習になりますね!

みんなで向かい合ってあーだこーだ言いながら練習するのも
いつもとは違った感じで楽しかったです!

そして、本日Clに1名入団しました!
これからよろしくお願いします!

e0133929_2018068.jpg



★本日の練習記録担当★
指揮なしの合奏でのドラムは、テンポが合っているか気になってそわそわしてしまう、小心者のすずき@Perがお送りしました♪
[PR]
by swing_lily | 2014-05-18 20:17 | 活動記録 | Comments(0)

5月10日 練習記録

★参加人数★
Fl、5人 Cl、2人 Sax、2人 Hr、1人 
Tp、1人 Tb、2人 Tu、1人 Key、1人 指導、1人

★基礎練習★
テクニカル教本、3D

★合奏★
クラッシック・カンタービレ
ファションモンスター
にんじゃりばんばん
笑点
シング・シング・シング

♪本日はClとA.Saxに見学者さんが来てくれました♪
~入団してくれると良いな~


今日はゴールデンウイーク明け初練習!
久しぶりの練習となりました。
・・ってなわけで、リリー名物?チューニング!
笑っちゃいかん!と思いつつ、我慢できませんでした(笑) 頑張れ~!

そんな事で基礎練習では、「楽器にちゃんと息が入っていないからチューニングも合わないんだぞ」と先生より指導を頂き、ffでの音階練習。
ただやみくもに吹いてしまうと音が割れてしまうので、コントロールする事も学習しなきゃです。
定演は11月~なんて考えているとのんびりしてしまいがちですが、練習回数にすると今日を含め15回。それでしあげなくちゃいけないんだから・・のんびりしている暇はないよね!!

と、まじめな話はさておき・・

Lilyの練習場所は空調環境が非常に悪い!
暑いか寒いかにしかならない上に、座っている場所によっても気温が全然違う。
最後列の一番奥は風が直撃なので、温度下げるとまぁ寒い。
で。そこのお姉さん。
「寒い、寒い-!寒い--!!」と声を荒げてる。
コントローラーは最前列の入り口横。自分で行くのには遠いのです。
あまりにうるさいので、Key、のSダンナさま、温度調節してくれました!
(みんなには普通に”ダンナ!”と呼ばれています。?呼び捨てるのは一部のひとだけ?)
わがままなお姉さんにお付き合い頂きありがとうございます。
決してアゴで使おうとしたわけではありません・・・。

というわけで今日も和気あいあいとしたした練習は幕を閉じたのでした♪


・・・練習風景写真 撮り損ねた^^;・・・


~ブログ初投稿・わがままなお姉さん@みゆき がお届けしました~
[PR]
by swing_lily | 2014-05-11 00:40 | 活動記録 | Comments(0)