<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月22日 練習記録

★参加人数
Fl.6人 Cl.2人 Sax.1人Hr.1人 Tp.3人 Tb.3人 Euph.1人 指導1人

★基礎練習(テクニカル教本、3D)

★合奏
青春時代
花は咲く
童謡メドレー
故郷
あまちゃん
上を向いて歩こう
マジェスティア

本日は久しぶりの雪のない週末でした。
新メンバー歓迎のランチ会があり、
和気あいあいとした雰囲気の中練習開始しました。

基礎練開始前にチューニングが合わず、
先生から全体的なアップ不足を指摘されました。

訪問演奏の曲選びも兼ねた合奏でした。
青春時代はイメージしていた曲調の譜面ではなかったので、
今回は候補から外すことになりました。
故郷はカットせず木管の細かい音も吹いてみました。
指の動かない私はついて行くのが大変でした。
練習が必要ですね・・・。
セクション練習でたてもそれえないと空中分解しそうです。。

訪問演奏までは残り5回の練習となります。
時間がないなあ~とかなり危機感を覚えております。

これから気温差が激しく体調を崩しやすい時期です。
栄養をしっかり取ってこの時期を乗り切りましょう。
次の練習でもみんなの元気な顔が見れますように♪

本日の担当はFlパート須藤でした。
[PR]
by swing_lily | 2014-02-23 22:02 | 活動記録 | Comments(0)

新メンバー歓迎ランチ会

今年に入り、トランペットとトロンボーンパートに加わった

新メンバーお二人を囲み、ランチ会を開きました!

おしゃべりでワイワイと楽しい時間は

あっという間でした(*^_^*)


次回は、4月にお花見を計画中です♪


e0133929_1525787.jpg
[PR]
by swing_lily | 2014-02-23 09:00 | 団員交流・レク | Comments(0)

2月16日 練習記録

★参加人数
Fl.4人 Cl.3人 Sax.1人 Tp.3人 Tb.3人 Key.1人 指導1人

★練習内容
基礎練習(テクニカル教本、3D)

★合奏
ムーンリバー
宝島
sing sing sing
マジェスティア
アルセナール
クラッシックカンタービレ

本日の練習はまだ雪が残る中の久々、駅近スタジオでしたー!

月イチ利用のこのスタジオは天井も高くそして何より広い!!
いつもの音楽室よりも音が響くんです。
なんだか自分が上手くなったと勘違いできるステキなスタジオです(n‘∀‘)η

今日は「譜面通りに吹く」というのは難しいことだと再認識しました。
譜面には色々な記号や言葉で演奏方法などが示されていますが・・・
いかに自分が従えていないか理解していないか・・・痛感する合奏でした。
楽譜に書かれた言葉の意味・・・
皆さんひとつひとつ調べて確認しましょう。

さてSwing Lilyはただいま次回の演奏会に向け猛練習中?ですv( ̄Д ̄)v
徐々に曲が決まってまいりました~(・∀・)♪+.゚
演出は・・・??
当方、定演実行委員2回目ですが早くもネタ切れしております・・・

しかしーー!お客様を楽しませるため無い?知恵を絞って楽しい楽しい演出を考えてまいりたいと思います~(`・∀・´)

楽器を吹きたいアナタ!
私達と一緒に楽しいコンサート作りませんか?
Swing Lilyはそんなアナタをお待ちしております。
見学も随時受付中!!
お問い合わせはHPからメールしてくださいね~

個人的にはトランペットお待ちしています~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ

今日のブログ担当は本番に弱いラッパ吹き・・・つばさ@Tpでした~(* ^ー゚)ノ
また次回お会いしましょう~  
[PR]
by swing_lily | 2014-02-17 23:13 | 活動記録 | Comments(0)

2月2日 練習記録

★参加人数
Fl.2人 Cl.3人 Tp.1人 Tb.3人 Euph.1人 Key.1人 指導1人

★練習内容
基礎練習(テクニカル教本、3D)

★合奏
アルセナール
マジェスティア
クラッシック カンタービレ
ムーンリバー
ディスコキッド

クラッシクカンタービレの中の交響曲第7番(通称ベト7)のリズム強化練習?!が行われました。
先生が黒板を使ってリズムを理論的に説明してくださりましたが‥みなさん、いかがでしたか?
まだこの曲の練習が始まったばかりですから、基礎からしっかり学んでものにしていきましょうね♪

そして‥
ついに子どもを中心にLily内でもインフルエンザの嵐が吹き荒れだしたようです(>_<)
うがい、手洗いを忘れずに‥
次の練習まで少し時間が空きますので、次回はまたみんなで元気に合奏できますように(*^^*)

本日の担当はFl@りえでした。
[PR]
by swing_lily | 2014-02-04 07:31 | 活動記録 | Comments(0)