<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月25日練習記録

★参加人数
Fl.4人 Cl.2人 Hr.1人 Tp.3人 Tb.4人 Per.1人 Key.1人 指導1人

★練習内容
基礎練習(テクニカル教本、3D)

★合奏
アルセナール
マジェスティア
クラッシック カンタービレ
ディスコキッド



練習を終えての新メンバーの感想は、
「楽しーい!」と笑顔の一言 (^o^)

私が入団した時も、緊張しながら
久しぶりに合奏した時の
ワクワクした気持ちを想い出しました。
トロンボーン♪が3人に増え、
ハモれるのもとてもうれしいです!!

次回、ファミリーコンサートの曲も一部決まり、
今年はどんなLilyの音色になるか楽しみです♪♪♪

(^O^)団員募集中で-す!(^O^)
見学だけでもOK♪
みんな一緒に演奏しましょう-♪♪

詳しくはHPをご覧ください★☆★
[PR]
by swing_lily | 2014-01-28 20:51 | 活動記録 | Comments(0)

1月19日 練習記録

★参加人数
Fl.5人 Cl.3人 A.Sax.1人 Hr.1人 Tp.3人 Tb.4人 Per.1人 Key.1人 指導1人

★練習内容
基礎錬(テクニカル教本、3D)

伝説のアイルランド
海の男たちの歌
アルメニアンダンス パート1
インヴィクタ
ディスコキッド
アルセナール

本日の練習曲は、なんとも言えない重さ?濃厚?
Lilyにとっても未知の世界の曲が満載(笑)

それでも、やっぱり、ディスコキッドが頭から離れなーい

ディスコ!!
って叫んで、踊ってる妄想が......


自主コンから数えて、今年の定演は5回目。
どんどん選曲のレベルアップをしていく中、いろんな思いを葛藤させた今日の練習。
団員の思いを感じとれた1日でした。

いいものを作りたい!という、みんなのキモチが束になってきたのが見えました。


そして、またまたうれしいことに!!!
Tbの方の入団が決定しましたーーーーー
よろしくお願いします^^
金管がとっても充実してきましたね♪

まだまだ団員募集中です!
見学もお気軽に♪
楽器を持参いただければ一緒に演奏できます。
詳しくはHPをご覧ください!


本日のブロ担
態度と体はデカイぜ~ 弱小トランペッターmichiがお送りしました★
[PR]
by swing_lily | 2014-01-21 02:00 | 活動記録 | Comments(0)
2014年 第1弾訪問演奏へ♪

今回は「川口さくらの杜」さまから依頼をいただき、Swing Lilyきってのスーパーユニット?!のフルートアンサンブルで訪問しました。
職員さんの中には、楽器経験者もいるということで団員の緊張感も…。

親の緊張感を感じとらない、肝のすわったお子たち♪
あまりに広い施設だったせいか、テンション高め(汗)

ヒヤヒヤしてたのもつかの間。
担当の職員さんも小さいお子さんがいるそうで、「遊んでもいいんだぞ~」と、初対面とは思えないほどフレドリーに接していただき、子供たちが場所見知りすることもなく、私たちの緊張もほぐしていただきました♪

さてさて、スーパーユニットが演奏した曲をご紹介
☆峠の我が家
☆五木の子守歌
☆大きな古時計
☆七つの子
★サプライズ! ~Happy Birthday~
☆埴生の宿
☆見上げてごらん夜の星を
☆サンタルチア

たくさんの方が、思い思いに口ずさんでいました。
七つの子を人一倍、大きい声で歌っていた方の表情が忘れられません。

短い時間でしたが、また機会があればぜひ伺いたいです♪
さくらの杜のみなさま、ありがとうございました。

聴いてくださる方がいるからこそ、作る楽しさがあるんじゃないかと。
2014年もたくさんの人に、Lilyにしか出せない音を聴いていただけますように♪
[PR]
by swing_lily | 2014-01-21 01:13 | 活動記録 | Comments(0)

1月11日練習記録

★参加人数
Fl.5人 Cl.2人 A.Sax.1人 Tp.3人 Tb.2人 Per.1人 指導1人
(見学者Tb1人)

★練習内容
基礎錬(テクニカル教本、3D)

アルセナール
春の猟犬
五月の風
インヴィクタ序曲
ディスコキッド

2014年初練習でした。
大変ありがたいことに、SwingLilyでは
2014年も訪問演奏や演奏会等多くの本番が控えています。

どんな活動でもまずは自分たちが楽しむこと。
そしてお客様に楽しんでもらうことを目指して今年も頑張ります!

さて、団では次回の定期演奏会に向けて、本格的に動き出しています。
次回もたくさんのお客様に喜んでいただけるように
一生懸命取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします!

楽器が吹きたい!
私たちと一緒に活動してみたい!という方、
団のHPからお問い合わせください。

見学からお気軽に。
楽器を持参いただければ一緒に演奏できます。
お待ちしてます♪

[PR]
by swing_lily | 2014-01-17 09:27 | 活動記録

12月14日 練習記録

☆参加人数
Fl.5人 Cl.2人 A.Sax.1人 Fg.1人 Tp.4人 Tb.2人 Per.1人 指導1人
(見学者Tp1人、Tb1人)

☆基礎練習

☆合奏
・ディスコキッド
・わらべ唄
・リトルマーメイド
・ロトのテーマ
・ディズニーファンティリュージョン


11月の定期演奏会後の初練習。
基礎錬がっつり1時間&初見大会でした。

基礎練習に時間を取れるのは今の時期しかない、という先生のお言葉・・・
ほんとにその通りなんですよね。
Lilyでは2014年もいくつか演奏会が予定されています。
本番に向けて、少ない練習回数を意識しながら
練習に取り組めるといいですね♪


さて。この日は見学者の方が2名いらして、一緒に演奏しました。
他にも問い合わせもいただいていているようで、とてもうれしいです。


そしてトランペットパートに1名新規入団しました!!
これから一緒に頑張りましょうね。よろしくお願いします☆

当団では団員を随時募集しています。見学もお気軽にどうぞ。
楽器を持参いただければ一緒に演奏できます。
詳しくはHPをご覧ください!
[PR]
by swing_lily | 2014-01-04 23:14 | 活動記録 | Comments(0)