<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月20日練習記録

★参加人数

Fl 5人、Cl 2人、T・Sax 1人、Tp 1人、Tb 1人


★音だし 個人練習 

今日の練習は個人練習日でした。


★連絡
・先日訪問演奏させていただいたホームさんよりお礼のメールを
いただきました。
ホームの会報誌にも演奏会の記事を載せてくださったようです。
お時間があればみなさんも見てみてください。

・団の連絡や決定事項などについてはメーリングリストや掲示板で
行われています。
配信されたメールや掲示板はただ読むだけではなく、きちんと各自
内容を頭に入れておくようにお願いします。
[PR]
by swing_lily | 2013-07-20 21:06 | 活動記録

老人ホーム演奏会

e0133929_23403675.jpg

ホーム長さまより直々に団へ演奏依頼をいただき、本日訪問演奏をさせて
いただきました。

今回は昔懐かしい曲と、秋に予定している演奏会のプログラムからも
数曲選んで演奏させていただきました。

本日おじゃまさせていただいたのは「はとがやの杜」さま。
まだ新設されたばかりのとてもキレイで明るく開放的なホームでした。

様々な年代のスタッフのみなさんが生き生きと働いていらっしゃり、施設内は
活気にあふれていました。
初めて演奏させていただくこともあり緊張もしましたが、みなさんの素敵な
笑顔と物越しにすっかり緊張を和らげていただきました♪

間近での吹奏楽の生演奏の迫力に、最初は聴いていたみなさんも少々
圧倒されてしまったようでしたが、曲が進むにつれ、歌詞カードを見ながら
口ずさんだり手を叩いてくださったり・・・思い思いに演奏を楽しんでくだ
さいました。

今回も子供達に歌を歌ってもらったのですが、たくさんの観客を前に
緊張気味の子供達にもみなさん手を振ったり声をかけてくださったり。
とても温かい雰囲気の中、子供達最後まで歌い切ることができました。

おじいちゃんおばあちゃんの微笑みと応援は最強ですね。
練習では照れて歌ってくれなかった子供達なのに、今日はきちんと
並んで大きな声で歌ってくれたのですから。。

e0133929_1625737.jpg

e0133929_2342326.jpg

↑きよしのずんどこ節ではメンバーの子がセンターできよしコールをしてくれました♪


短い時間ではありましたが、今回もたくさんの温かい気持ちをいただきました。

演奏終了後に個人的にお礼と「また来てください」とのお言葉をいただき・・・
本当に嬉しかったです。

本日の演奏の機会をいただけたこと、みなさんとの素敵な音楽の時間を
共有できたこと、団員一同感謝しております。

今回お声をかけてくださったホームのスタッフのみなさん、
最後まで熱心に演奏に耳を傾けてくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

★演奏曲★
森のくまさん、スーザに出会った
上を向いて歩こう
世界にひとつだけの花
さんぽ
きよしのずんどこ節
故郷


団長さちこ@Fl
[PR]
by swing_lily | 2013-07-14 23:44 | 活動記録

7月13日練習記録

☆参加人数 22名
Fl 6人、Cl 4人、A.Sax 1人、T,sax 1人、Tp 1人、Tb 2人、Tu 1人
Hr 1人、Eup 1人、Fg 1人、key 1人Perc 1人、指導 1人

☆音だし・個人練習

☆基礎練習
  テクニカル教本、3Dバンドブック

☆合奏
  ・森のくまさん、スーザに出会った。
  ・上を向いて歩こう 
  ・世界に一つだけの花
  ・さんぽ
  ・きよしのズンドコ節
  ・ふるさと
   (明日の訪問演奏曲 本番の曲順)
  ・スタートレック
  ・スパニッシュフィーバー
  ・キャッツ

連絡事項 
   川口合唱団さんよりコンサートの案内がありました。
   行きたい方は団長まで(チケットがあります)。

 明日の訪問演奏に関して
   玄関が狭いので靴袋(外履き入れ)を持参ください。
   3Dバンドブックを忘れないでください。
   車の乗り合いの連絡はそれぞれでお願いします。

  ♪明日はいよいよ訪問演奏当日です。
   聴いていただく方たち、吹いている私たちも楽しめる演奏になると良いですね。

   梅雨明けと同時に猛暑ですね。
   まだ夏が始まったばかりなのに、秋が待ち遠しいです・・・。
   今日の活動中の写真は、いつもとは違ったアングルで撮ってみました。

次の活動記録は、Sax&Fgパートさん、お願いします♪

e0133929_2226525.jpg


   
[PR]
by swing_lily | 2013-07-13 22:26 | 活動記録 | Comments(0)

7月7日練習記録

☆参加人数 19名
Fl 5人、Cl 2人、A.Sax 1人、Tp 4人、Tb 2人、Tu 1人
Eup 1人、Fg 1人、key 1人Perc 1人、指導 1人

☆音だし・個人練習

☆基礎練習
  テクニカル教本、3Dバンドブック

☆合奏
  ・森のくまさん、スーザに出会った。
  ・上を向いて歩こう 
  ・世界に一つだけの花
  ・さんぽ
  ・きよしのズンドコ節
  ・ふるさと
   (♪訪問演奏曲 本番の曲順で)
  ・キャッツ

連絡事項 特になし

訪問演奏の本番が近づいてきました。
皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張りましょう!

秋の定演に向けても、各係でいろいろと動き出しています。
ちなみに、私が担当しているチラシ係は、すでに作成開始しております。
準備作業に入ると、定演の本番が着実に近づいていることを実感しますね!

次回の活動日記担当はクラパートです。
e0133929_1314177.jpg

[PR]
by swing_lily | 2013-07-08 00:06 | 活動記録
☆参加人数 18名

Fl 5人 ・ Cl 3人 ・ A.Sax 1人 ・ Hr 1人 ・ Tp 2人 ・ Tb 2人 ・ Tu 1人
Eup 1人 ・ Fg 1人 ・ 指導 1人


☆音だし・個人練習


☆基礎練習
  テクニカル教本
  3Dバンドブック


☆合奏

  
   ・森のくまさん、スーザに出会った。
   ・上を向いて歩こう 
   ・世界に一つだけの花
   ・さんぽ
   ・きよしのズンドコ節
   ・ふるさと
   (♪訪問演奏曲 本番の曲順で)

   ・シンフォニア・ノビリッシマ
   ・spanish fever


☆連絡事項

   
   
   ・賛助のパスワードを復活させたので賛助の方へ伝えて下さい。
    パスワード等は去年と同じですが、
    もし分からない方は確認してください。
    音源は今日の練習から聴けます。

   ・訪問演奏の曲順が決まりました。
    当日の配車等スケジュールは決まり次第連絡します。

   
   ・前半の練習録音がうまくいかず
    練習音源は後半のみになっております。
    申し訳ありません。


e0133929_18531042.jpg

[PR]
by swing_lily | 2013-07-02 11:39 | 活動記録