<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

ここ数日は春のような暖かい日が続いていますね。

本格的な春までまだ寒い日も訪れるかと思いますので、みなさま体調を
崩されませんようお過ごしください。

最近のSwingLilyはと言いますと・・・
風邪やインフルエンザなどで練習を休むメンバーも少なくない状況ですが、
秋に予定している演奏会ヘ向け日々準備や練習に励んでおります。

物事を進めていく中では様々な壁にぶつかることもありますが・・・

入園入学・進級を控えて忙しい時期であっても、メールや電話などでマメに
連絡を取り合い、1つずつ向き合っていってくれる団員達の姿に心強さを
感じます。

まだ本番まで時間がありますので、途中で息切れすることのないよう練習や
準備に取り組んでいけたらと思います。



さて・・・
もうすぐ東日本大震災から2年が経とうとしています。
今月に入りテレビなどでも震災の話題が多く取り上げられていますね。

私達の住む埼玉では震災前と変わらない生活をしていますが、被災地では
少しずつ復旧は進んでいるものの、まだまだ復興が見えている状態ではあり
ません。。

今回の震災は津波や原発被害なので、阪神大震災の時のように「地震で
壊れたから耐震強化をして建替えて復興」とはいかず、復興計画もはっきり
しないまま2年ということのようです・・・。

震災では家族や恋人・友達・仕事の仲間へ・・・たくさんの「思う気持ち」に
溢れましたね。
無事で良かった。無事でいてほしい。どうしてこんなことに・・・
本当に多くの大切な人を思う気持ちがありました。

被災地では今でも多くの方が仮設住宅で生活をし、先の見えない不安を感じ
ながら生活をしています。

そんな今、被災地のために被災した方々のために。
私達はどうしていけばいいのだろう・・・と思わずにはいられません。


団長さちこ@Fl
[PR]
by swing_lily | 2013-03-09 17:50 | その他 | Comments(0)

3月2日練習記録

★参加人数
Fl 5人、Cl 2人、A・Sax 1人、Hr 1人、Tp 2人、
Tb 2人、Per 1人、Key 1人、市吹 1人、指導1人

★音出し、個人練習

★基礎練習
・3Dブック 

★合奏
・森のくまさんスーザに出会った
・シンフォニアノビリッシマ
・スタートレックのテーマ

★連絡
・定演関係の全体打合せを行います。
詳細は掲示板に記載されていますので、各自忘れずに確認し
出席をお願いします。

・スポーツ保険の継続手続きを行います。
賠償責任については団員の所有物(楽器など)は対象となりません
のでお間違いないようお願いします。

・演奏賛助についての手続きが変わりました。詳細は団長からの
メールを確認してください

★その他
3月・4月は学年末・新学期ということで、各家庭でも忙しい時期だと
思います。
練習参加については家庭の予定などを考慮し無理のないようにして
いただいて構いませんが、練習出欠や連絡事項などはきちんと行い
連絡モレのないようにしましょう。

e0133929_19353340.jpg

[PR]
by swing_lily | 2013-03-02 19:35 | 活動記録