<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月23日練習記録

★参加人数
Fl 5人、Cl 5人、A・Sax 1人、Tp 2人、Tb 2人、
Eup 1人、key 1人、指導 1人

★音出し、個人練習

★基礎練習
・3Dブック

★合奏
ありがとう
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
上を向いて歩こう
世界に一つだけの花
故郷
スパニッシュフィーバー


訪問演奏に向けての練習がメインでした。
午前練習できたが出席率も高く、内容もまとまりのある合奏練習が
できたように思います。

「今のような感じで」と言われた部分、注意をされた部分をしっかり頭の中に
入れたうえで、次回以降の練習にきちんと生かして行きましょう

常に本番だという意識で演奏をしましょう。
他のパートが吹いていて自分の音がなくても演奏しているつもりで。
メロディの時はしっかり音を出し歌いましょう。


★その他
インフルエンザが流行る時期に入ってきました。
親子ともに体調管理をしっかりと行い、インフルエンザだけでなく感染症の
感染が確認された時には全団員への連絡を早急に行いましょう。

e0133929_17384538.jpg

[PR]
by swing_lily | 2012-11-23 17:38 | 活動記録

11月17日練習記録

★参加人数
Fl 6人、Cl 2人、Tp 4人、Tb 2人、
Eup 2人、key 1人、指導 1人、市吹(T・Sax 1人)

★音出し、個人練習

★基礎練習
・3Dブック
・基礎教本 

★合奏
ありがとう
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
上を向いて歩こう
世界に一つだけの花
故郷
スパニッシュフィーバー
春の猟犬


定演候補曲の練習と次回の訪問演奏に向けての練習でした。

自分の楽器のクセを知りましょう!
ブレスの前の音が尻つぼみにならぬよう最後までしっかりと吹く。

合奏中に指示されたことはパート内で次回までにきちんと連絡を
しておくようにしてください。
e0133929_0172321.jpg

[PR]
by swing_lily | 2012-11-18 00:17 | 活動記録

11月10日練習記録

★参加人数
Fl 5人、Cl 2人、A・Sax 1人、Tp 3人、
Tb 2人、Hr 1人、Eup 2人、Per 2人、指導 1人

★音出し、個人練習

★基礎練習
・3Dブック
・基礎教本 

★合奏
ありがとう
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
上を向いて歩こう
世界に一つだけの花
故郷
シンフォニアノビリッシマ(初見)

定演候補曲の練習と、
次回の訪問演奏に向けての練習でした。

最近、団全体の練習や合奏に対する集中力がとても散漫になっています。
昨年12月に話し合ったこと、先日送った活動や練習に対する取り組み方の
周知メールを頭にしっかり入れて毎回に練習に取り組みましょう。
[PR]
by swing_lily | 2012-11-11 22:49 | 活動記録

11月8日練習記録

★参加人数 Fl 4人、Cl 2人、Tp 1人、Eup 1人、Per 2人

★音出し・個人練習
[PR]
by swing_lily | 2012-11-08 23:46 | 活動記録

11月3日練習記録

★参加人数
Fl 3人、Cl 2人、T・Sax 1人、Tp 3人、
Tb 1人、Eup 2人、Per 1人、指導 1人

★音出し、個人練習
★基礎練習
・3Dブック
・基礎教本 91、126

★合奏
スパニッシュフィーバー
ディスコキッド
インヴィクタ序曲
ありがとう
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
上を向いて歩こう
世界に一つだけの花


定演候補曲の練習と、
次回の訪問演奏に向けての練習でした。

ユーホの見学者さんがいらっしゃいました♪
Lilyの練習の雰囲気はいかがでしたか?

**********

訪問演奏の依頼がいくつか入り、大変うれしく思うと同時に、
頑張らなくちゃ!と気が引き締まります。
本番まで時間がありません。
一生懸命練習して、
喜んでいただける演奏ができればと思っています。

さて。今後に向けて、
もう一度練習に対する姿勢、
Lilyの約束事をみんなで再確認して、
一致団結!次のステップへ進みたいですね!
[PR]
by swing_lily | 2012-11-04 01:47 | 活動記録

10月30日練習記録

★参加人数 Fl 1人、Cl 1人、Tp 2人、Tb 2人、Perc 2人

★音出し・個人練習
[PR]
by swing_lily | 2012-11-04 01:27 | 活動記録