<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月30日練習記録

★参加人数
Cl 1人、Hr 1人、Tp 1人

★内容
音出し、個人練習

参加人数が少なかったです。
[PR]
by swing_lily | 2012-07-30 20:14 | 活動記録

7月22日練習記録

Fl 3人、Cl 3人、Tp 2人、Tb 2人、Eup 1人、Per 1人、指導 1人
見学者3名(Fl・・・1名、A.sax・・・1名、Hr・・・1名)

★音出し、個人練習
★基礎練習
★合奏
メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード

お客さんに楽しんでもらうためには
演出ももちろん重要だが、まずはよりよい演奏をしなければならない。
よりよい演奏をするためには、基礎力をつける必要がある。

***************

定演後初の練習でした。
今日は見学者さんがなんと3名も来てくださいました♪
一緒に合奏を楽しみました。

そして、ホルン1名入団決定しました!!!
これから、一緒に合奏を楽しみましょうね!

Swing Lilyでは団員を大募集中です。
詳細はこちらから。

お気軽に問い合わせくださいね。
[PR]
by swing_lily | 2012-07-23 16:33 | 活動記録

第4回総会

★参加人数・・・20名(団員+指導者)

★内容

・総会前にメンバー対象に行ったアンケートの結果や意見を元に今後の
運営や活動についての話し合い。

・会計報告

・今後の活動計画について

・次回本番について(実行委員選出など)


★まとめ

普段の活動や先日の演奏会を通じて感じたことなど、みんなよく話して
くれていた印象があります。
みんなが遠慮することなく自分の意見を言い合える団でありたいなと
思います。

些細なことでも疑問や感じたことがあれば、どんどん伝え合っていきましょう!
[PR]
by swing_lily | 2012-07-16 23:56 | 活動記録 | Comments(0)

皆さまからのたくさんのご支援・ご協力をいただき、記念すべき第1回Swing
Lilyファミリーコンサートを無事に終えることができました。

客席数を考慮し大々的な告知をしていなかったにも関わらず、当日は本当に
たくさんのお客さまにお越しいただきまして、団員一同心より感謝申し上げ
ます。

e0133929_23471039.jpg


今回は団として初のホールでの自主演奏会となりましたが、開催場所がスタ
ジオからホールに変わっても、ステージ作りのテーマは変わっていません。

「小さなお子さんがいる為に演奏会に行く機会が減ってしまったパパやママ
達に子供連れOK・親子一緒に楽しめる演奏会を」
「演奏会=静かにしなくてはいけない為に演奏会に行く機会のない子供達が
周りを気にすることなく楽しめる演奏会を」

これは団員である私たちが妊娠・出産・子育てを経験していく中で感じていた
ことでもあります。

「私達のように子供が小さいからと演奏会へ行くこと諦めてしまっていた
パパやママ、小さな子供達にとにかく楽しんでもらいたい」
「お客さまが演奏を聴くだけでなく一緒に音楽を楽しむ空間を作りたい」

今回の演奏会もこれらの思いを軸に進めてまいりました。
みなさまいかがだったでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?


演奏後は多くの方々にアンケート記入をしていただき、ありがとうござい
ました。団員みんなで1枚1枚読ませていただきました。

温かいお言葉・期待などたくさん書いていただき、今後の活動に向けて
頑張る力をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

みなさまからいただいた声も反映させながら、団では次のコンサートに
向けて、早速準備を始めました。

今回よりさらに大きく成長したLilyとして、より良い演奏を届けられるよう、
気持ち新たに頑張ってまいります。

また今後の活動としては、年内に市内保育園へ訪問演奏を予定して
おります。

今までの経験を生かし、1人でも多くの子供達を楽しませることができる
よう準備を進めていこうと思っております。

今後もSwingLilyをよろしくお願いいたします♪

団長さちこ@Fl


 ★Swing Lily 第2回ファミリーコンサート★

日時 2013年 秋頃
場所 近郊公共ホール
時間 未定(午後の予定です)

演奏曲含め、詳細については後日お伝えします
[PR]
by swing_lily | 2012-07-16 23:40 | その他 | Comments(0)
おかげさまで第1回Swing Lilyファミリーコンサートを無事に

終えることができました。

本当にたくさんのお客さまにお越しいただき団員一同、心より

感謝申し上げます。

また心温かい祝電・お祝いをいただきまして本当にありがとう

ございます。


Swing Lily 団員一同


 ↓ 当日リハーサル風景
e0133929_2241613.jpg
e0133929_2243681.jpg

 ↓ 本番の様子
e0133929_22454020.jpg

[PR]
by swing_lily | 2012-07-09 15:42 | 活動記録

あと5日・・・

Swing Lily初のホールコンサートまで、あと5日となりました。

いよいよ緊張してきて毎日落ち着きません。。

一昨日も本番と同じホールでの通しリハ・1日練習を行いましたが、まだまだ

考えなければいけないこと・やらなければいけないことが・・・。

でもでも。

少しでも多くのお客さまを笑顔にできるよう、本番直前まで団員力を合わせて

準備を進めてまいります。

梅雨の時期ではありますが、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


団員のみなさん!

本番まであと数日・・・練習も準備もラストスパート頑張りましょう!


団長さちこ@Fl

[PR]
by swing_lily | 2012-07-03 23:09 | その他 | Comments(0)

7月1日練習記録

★参加人数
Fl 5人、Cl 6人、Sax 3人、Tp 4人、Tb 2人、Hr 1人、Eup 1人、Tub 1人、Per 4人、key 1人、bass 1名、指導 1人

★音出し、個人練習
★基礎練習
★合奏

本番ホールでの通しリハと合奏練習でした。
本番のイメージがしっかりつかめたと思います。

本番まであと1週間。
あとは本番まで怪我や病気に気をつけて、
全員で元気にステージに上がりましょう!

当日は緊張すると思いますが、
お客さんに喜んでもらえるようなステージにしましょう♪
[PR]
by swing_lily | 2012-07-02 20:34 | 活動記録