<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月25日練習記録

★参加人数
Fl・・・3 Cl・・・4  B.Cl・・・1 A.sax・・・1
Hr・・・1 Tp・・・4 Tb・・・2 Per・・・1  指導・・・1 

★音出し
★個人練習
★基礎練習

★合奏
アルヴァマー序曲
アンパンマンたいそう(キッズレク)
スーパーマリオブラザーズ
カーペンターズフォーエバー


***************************
★お知らせ★

次回(3月4日)練習時に、昨年8月以降休止していた
子供たちのお誕生日のお祝い(キッズレク)をまとめて行う予定です。

該当するお子さんに、たくさん参加してもらえるといいなあと思います。
もちろん強制ではありません^^
よろしくお願いします。

***************************
[PR]
by swing_lily | 2012-02-25 20:59 | 活動記録

2月22日練習記録

★参加人数 Fl・・・2 Cl・・・2  Bcl・・・1  Hr・・・1
Tp・・・2 Eup・・・1 見学・・・1(Tp)
  
★音出し

★個人練習


今日も時間が短かかったので個人練習としました。

家で楽器を出して練習するのは難しいときもありますが、
譜面を見直す・音源を聴くなどは僅かな時間でもできます。

無理せずできることを毎日の予定に入れていけるといいですね。
[PR]
by swing_lily | 2012-02-22 22:39 | 活動記録

2月18日練習記録

★参加人数
Fl・・・2 Cl・・・2  B.Cl・・・1
Tp・・・3 Tb・・・2 Per・・・1  指導・・・1 

★音出し
★個人練習
★基礎練習

★合奏
アンパンマンたいそう
アンパンマンのマーチ
トトロファンタジー
君の瞳に恋してる
銀河鉄道999
カーペンターズフォーエバー
スーパーマリオブラザーズ

しっかり息を入れて楽器を鳴らしましょう。
お互いの音をよく聴き合う努力を。
短い音と長い音の音量が変わらないように。
カーペンターズは原曲も必ず聴くように。

******************************

毎回同じ注意を受けないためにも、
先生の指示は必ずメモしましょう!!

練習の録音データが数日中にアップされると思いますので
必ず聴いてくださいね!

本番までには合奏できる回数は限られています。

練習を欠席したときは、録音を聞いて先生の指示を楽譜に書き込むなど、
次回の練習に備えてください。


アンパンマンのマーチはカットありで演奏します。
カットの内容はメールで流しますので
各自チェックをお願いします。



2月よりトロンボーンパートが1名増えました!
みんな大喜びです♪

Swing Lilyでは団員を募集しています。
お気軽に問い合わせくださいね。
[PR]
by swing_lily | 2012-02-19 17:16 | 活動記録

2月6日練習記録

★参加人数 Fl・・・2  Cl・・・3 Tp・・・3
Hr・・・1 Tb・・・1   
   
★音出し

★個人、パート練習

今日も参加人数が少なかったため、合奏は行いませんでした。
[PR]
by swing_lily | 2012-02-07 22:09 | 活動記録

2月4日練習記録

★参加人数 Fl・・・2  Sax・・・1 Tp・・・4
Tb・・・1 指導・・・1  入団者(Tb)1名
   
★音出し

★個人、パート練習

今日は参加人数が少なかったため、合奏は行いませんでした。

★連絡事項 他
演奏曲、曲順などがほぼ決定しましたね。
フレーズが不安な部分もまずは積極的に音を出していきましょう。

子供を見ながらの練習参加にはなりますが、合奏が始まったら
気持ちの切り替えをしっかりしていきましょう。
演奏に集中出来るときは集中していきましょう!

係からの伝達事項含め、団員内での情報伝達はモレの無いように
お願いします。
対象者にはきちんと連絡し、自分達から情報を得る姿勢も持って
いきましょう。
[PR]
by swing_lily | 2012-02-04 21:53 | 活動記録