<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不安定な天気の中、無事に本日のふれあいコンサートを

終えることができました。

途中から雨が強くなってきてしまったにも関わらず、多くの

お客さまが帰ることもなく最後まで演奏を聴いてくださり、

大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございました。



★ 放送日のお知らせ ★

このふれあいコンサートの模様がJCN埼玉(放送エリア・・・
戸田市・川口市・鳩ヶ谷市)の番組にて放送されます。
ケーブルテレビにご加入のみなさん、ぜひご覧ください!

放送チャンネル・・・地上デジタル11ch

番組名・・・デイリーニュース 川口・戸田・鳩ヶ谷
放送日・・・8月2日(火)
放送時間・・・①18:00~18:15 ②19:45~20:00 
       ③20:45~21:00 ④21:45~22:00
        ⑤23:45~24:00 ⑥翌8:15~8:30


番組名・・・ウィークリーニュース 川口・戸田・鳩ヶ谷
放送日・・・8月6日(土)・7日(日)
放送時間・・・①9:00~9:45 ②12:10~12:55 
        ③19:00~19:45
e0133929_22524549.jpg
e0133929_22532777.jpg

[PR]
by swing_lily | 2011-07-31 22:53 | 活動記録

近づいてきました


3団体合同のふれあいコンサートまであと4日になりました。

当初は炎天下での演奏を覚悟してましたが、週間天気では少し涼しくなり
そうな感じですね。

それでも暑いとは思いますが、聴く側も演奏する側も曇る分きっとラクでしょう・・・。


ということで。
今回の曲はみなお馴染みの曲ばかりなので、みなさんぜひとも足を運んで
ください。


野外で聴くブラスの音はいいですよ♪

団長さちこ@Fl


[PR]
by swing_lily | 2011-07-27 21:37 | その他 | Comments(1)

7月18日練習記録

★参加人数 Fl・・・3+市吹1 Cl・・・2+市吹1 Ob・・・ターフェル1
         Bcl・・・1 Sax・・・1+市吹1 Tp・・・3+市吹1
         Tb・・・1+OG1 Hr・・・市吹1 Eup・・・1 
         Per・・・2+市吹1 指導・・・1
          

★音出し

★個人練習

★基礎練習
3Dブック p10、p12、p14

★合奏
・世界に1つだけの花
・ひまわり
・アンパンマンのマーチ
・夢をかなえてドラえもん
・勇気100%
・We are the World
・上を向いて歩こう
・ありがとう
・故郷

★まとめ
今日は人数が多かったので合奏に迫力がでましたね。
本番前のLily練は最後になりましたがいかがでしたか?
今日の練習で指摘されたことに注意して、本番では良い演奏が
できるといいですね。

毎日暑いですが、体調に注意して欠席ゼロで本番に臨みましょう!

本番まであと1ヶ月半です。
あいまいな点は出来る限り早目に解決しておきましょう。
[PR]
by swing_lily | 2011-07-18 18:56 | 活動記録

7月11日練習記録

★参加人数 Fl・・・3 Cl・・・2 Tp・・・1  

★音出し

★個人練習・パート練習

★合奏
ひまわり

★まとめ
梅雨も明けて毎日暑いですね。
体調を崩す人が増えていますので、みなさん気をつけましょう
[PR]
by swing_lily | 2011-07-11 21:54 | 活動記録
設立当初から団員にもお話しておりますが、

「楽器を吹く時間を再び持つことでリフレッシュしたい。
本格的なことは求めず自分たちのペースで楽しく活動をしていきたい。
団員にもこのバンドがそういう存在であってほしい。」

この思いが団設立のキッカケであり、団の活動の軸となっています。


基本ゆっくりのんびり活動が当団の方針ですが、
本格的を求めないというのは「どんどん技量アップを目指す!難しい曲も
吹きこなせるようになってコンクールを目指そう!という感じにはしたくない」
ということです。

どんな形であれ合奏でみんなで曲を作る事を楽しみ、人に聴いてもらう
ステージの感動を味わいたい。
それに向けてみんなで協力していくことを楽しみたいと思っていますので、
機会があれば規模や編成こだわりなく演奏の場を楽しんでいけたらと思っています。


少しでも当バンドのカラーを知っていただき、音楽を日常に取り入れて
一緒に楽しんでもらえる仲間が増えることを願っております。



団長さちこ@Fl

[PR]
by swing_lily | 2011-07-03 22:58 | その他

第3回総会を終えて

SwingLily第3回目の総会が無事に昨日終わりました。
参加されたメンバーのみなさんお疲れさまでした。


当団では団員に事前にアンケートを行い、普段の練習を通じて感じて
いることや意見などを回答してもらっています。

普段の練習では中々ゆっくり話すことができないこともあり、それぞれの
立場から本当にたくさんの意見をいただきます。

中にはあえて厳しい意見や指摘を書いてくれる団員もいたりして。
団員みんなが少しでも居心地のよいバンドを作っていくために考えて
くれていること。
そして意見をきちんと伝えてくれることを改めて感謝いたしました。


総会は年に1度、団員みんなで普段の練習や今後1年間の活動方針に
ついて話し合いをする唯一の場ということで、毎年どんな話し合いに
なるのかと緊張いたします。

今年も緊張の中臨んだ総会でしたが、みんなが意見を出し合いながら
より充実した団の活動に向けての話し合いができたように感じます。


団員みんなからもらった貴重な意見や総会での話し合いを受けて、早速
今後団としてどうしていこうかを考え、活動に反映させていくことになります。
次回の総会を迎える頃「この1年でLilyとしてさらに良いバンドになったな」と
思えるよう、気持ちを新たに頑張っていこうと思います。


団長さちこ@Fl

[PR]
by swing_lily | 2011-07-03 22:46 | その他

第3回総会


★参加人数・・・11名

★内容

・総会前にメンバー対象に行ったアンケートの結果や意見を元に今後の運営や
活動について話し合いをしました。

・会計報告

・11月本番での曲決めについて


★まとめ

普段の練習を通じて感じていることなど、みんなよく話してくれていた印象があります。
年1度の貴重な話し合いの場なのに、休団中のメンバーの参加がなかったのが
少し残念でしたが、無事に総会を終えることができてよかったです。
[PR]
by swing_lily | 2011-07-03 22:15 | 活動記録