カテゴリ:団員交流・レク( 14 )

10周年記念Party!

Swing Lilyはおかげさまで創立10周年を迎えました!
そこで!今まで団に所属したメンバーや普段お世話になっている方々にもご参加いただいてのパーティーを昨日開催しました。

e0133929_14031992.jpg
とてもステキな飾り付け!
会場についた途端テンションあげあげ(笑)

現代表の乾杯の発声から始まり、楽しい楽しい歓談の時間068.gif
あまりに歓談が盛り上がり過ぎて、この辺から進行に少々遅れが‥💦

そしてメインイベント?
みんなで演奏✨

e0133929_13055125.jpg
大爆笑!?のチューニングから始まり、今回のトランペットvsフルートのチューニング対決はフルートの勝利✌️
‥あっ、この2パート、いつもなかなかチューニングがうまくいきませんで‥😅
でもフルートは本番に強いんだよねぇ😁😁

そして演奏は『暁の星はかがやく』から。
この曲はLilyの基礎練習の時にいつもやっているコラール。
久しぶりのメンバーからは「懐かしー!!」との声も😉
e0133929_13062213.jpg

次に『アルヴァマー序曲』
第1回のファミリーコンサートで演奏した曲です。

そして最後は嵐の『Love so sweet』
Swing Lily結成して初めて練習をして、その後イベントに初参加した時に演奏した曲です。
演奏しながら色々な想いがこみ上げてきて‥
涙を拭いながら演奏を続ける団員も。(あっ、私か😅)

e0133929_13063894.jpg
e0133929_13351315.jpg
久しぶりに楽器を吹いたという元メンバーにも楽しんでもらえたかな?

そして!
このLilyを立ち上げてくれたメンバーに感謝の花束贈呈✨
e0133929_13400443.jpg
次にサプライズ第一弾!

e0133929_13360702.jpg
現執行部、バンマスへの感謝のプレゼント贈呈✨

そしてサプライズ第二弾!!

e0133929_13362527.jpg
今回のパーティー開催にあたっても会場探しから段取りから‥と、いつもLilyの縁の下の力持ち役をを買って出てくれる、Lilyの名プロデューサーUさんへも感謝のプレゼント✨

その後、初代団長からのメッセージ‥

最初の頃は練習会場探しも大変で『子ども連れだと汚されるかもしれないし、主婦のお遊び的なものには部屋を貸せない。』と言われたりした事もあったとか‥。
初代メンバーが悔しい思いをしながらも頑張って形を作ってくれて、そのおかげで今のLilyがある、本当に感謝の思いしかありません。
これからも初代団長の想いをずっと繋いで、Lilyらしくもっともっと飛躍していけたら!!
目指せ、日本一のママさんブラス!!!😁

とにかくパーティーではみんなでたくさん大笑いして、そしてたくさん涙も流しました。
ますますメンバーの絆が強まったように感じます。
こんなSwing Lilyをどうぞ今後も応援よろしくお願いします。

e0133929_13352056.jpg

今回のパーティーは大宮駅からすぐの所にある『Space Cafe &A』さんにお世話になりました。
会場はとても可愛く飾り付けられていて、スタッフの皆さんもとても親切で温かくて!
とてもステキなパーティーになりました。
どうもありがとうございました!


そして最後に‥

e0133929_20491249.jpg
10年前の初ステージの時の写真です。
うーん、みんな若かった(笑)


昨日があまりに楽しかったからまだまだ余韻に浸りまくり😁
団員の平均年齢を引き上げる側におりますが、まだまだ頑張ってみんなについていくよー!
今回のブログ担当は りえ@Fl でした。

[PR]
by swing_lily | 2017-02-06 21:10 | 団員交流・レク | Comments(0)

Swing_Lilyクリスマス会2016

みんな全力でやり切った定期演奏会が終わり、ホッとしたのもつかの間••••••
1週間後の12月11日 クリスマス会🎄を開きました(*´∀`*)
いつもママの練習や本番の間頑張って待ってくれている子供達に感謝の意を込めて!
今回は子供が主役!ママ達はおもてなしに徹します😊

まずはクリスマスコップのデコ♡
e0133929_21292852.jpg
e0133929_21300995.jpg
女子はこういうの好きですよね〜(*´∀`*)
黙々とどんどん貼って可愛いコップが出来上がり♡

子供達も一緒に準備をしたら
クリスマスパーティーの始まりです🎉
パーティーといえば、ケーキですよね🎂
Swing_lilyのパティシエさんお手製スポンジにみんなそれぞれデコレーション♪
クリームたっぷりのケーキやキラキラ可愛くデコったヤツ。色んなケーキができました。
美味しく食べながら、二人羽織スタート!
e0133929_21443727.jpg
ママが子供に。子供がママに。子供同士で。
ケーキで顔や髪がベタベタだけど笑顔でごちそうさまでした!

親も子供も全力でしっぽ取りゲーム!
e0133929_21511924.jpg
子供達素早い!
大人対こどもは子供の圧勝で終了!!
大人のシッポは風の如くスッと抜かれていきました_| ̄|○

個人対抗紙コップピラミッド!
e0133929_21515084.jpg
チビちゃんから大きい子まで真剣!
子供はのみ込み早いですね。
コツを掴んだら速い!
てっぺんには自分でデコった可愛いクリスマスコップで完成〜

そして頑張ったみんなにあわてんぼうのサンタさんとトナカイさん登場(*^_^*)
e0133929_21533388.jpg
e0133929_21534623.jpg
お菓子やオモチャをもらって子供達大興奮♪
ん?トナカイさん  

目が怖いよ〜
でもトナカイさんもサンタさんもいい笑顔です!

最後に子供達の完璧なハンドベル♪
流石ですね〜。本番から1週間、覚えてました。
指導してくれたメンバーの前で堂々とした演奏で頼もしく思えました。
その後は大人達の初見ハンドベル演奏です。
必死に練習してなんとか一曲演奏しました。
e0133929_22003601.jpg
e0133929_22005265.jpg
ちょっと早いクリスマス会
楽しい時間もおしまいです。
また来年。
あわてんぼうのサンタさん達がSwing_lilyに来てくれますように♡
そして、みんなにも素敵なサンタさん来ますように♪
e0133929_22313205.jpg

いつもブログアップ遅くなってすみません。
でも覚えてます(・・;)反省
小さい体をさらに小さく反省中のTp ヤナイでした(*´∀`*)


[PR]
by swing_lily | 2016-12-26 21:22 | 団員交流・レク | Comments(0)
お花見の予定でしたが、今年は週末の天気に恵まれず、延期したにも関わらず寒くてお花見出来ませんでした(/_;)
桜は満開できれいなのに残念ですが、急遽予定を変更してランチ&ボーリングに。
美味しいランチを楽しんだら子供たちのお楽しみボーリング場に行きました。
子供たちはボーリング大好き♪
男の子たちはハイペースに3ゲーム!年齢バラバラでも仲良くボーリングをする姿は微笑ましいですね(*^^*)
大人は突然投球フォームにこだわる変な人が(^_^;)
投球後の足の形はおかしくて大爆笑なんだけど、なぜか調子が良かったりして本当にめちゃくちゃ笑いました(^w^)

ブログ担当はボーリングのスコアがひどすぎる須藤でした。
[PR]
by swing_lily | 2016-04-16 21:21 | 団員交流・レク | Comments(0)

新年ボーリング大会

Lilyは2月の本番に向けて練習の日々ですが、たまにはこんなイベントも。。。

第1回SwingLilyボーリング大会を開催しましたー!

こどもも一緒に楽しんでもらおう!と企画。
が、さすがLilyのメンバーたち。レクリエーションとはいえ、手を抜きません。

大会前からコソ練する人が続出!!

団内はちょっとしたボーリングブームに。

さて、大会当日。
みんなやる気満々♪集合写真撮影、始球式もありましたよ!
こどもたちは2ゲームじゃ物足りなかったかな??
e0133929_01250395.jpg

こんなキャラも登場しましたよー!

e0133929_01570551.jpg

さて、結果は。。。
パーカスSさんとクラHちゃんの同点優勝でした!
みんな実力が出せなかったと悔しがっていました^^;

その後にはたのしいたのしい新年会も!

さて、SwingLilyは2月の本番、今年の定演にむけて始動しております!
私たちと一緒に演奏したい方、こんなイベントを楽しみたい方も。
ぜひぜひ入団お待ちしております!まずは練習見学にいらしてください!

お問い合せはホームページからお気軽に♪

[PR]
by swing_lily | 2015-01-24 01:59 | 団員交流・レク | Comments(0)

2014お花見

お花見してきました♪
e0133929_733671.jpg


ぴっかぴかのいいお天気に、何とかもってくれたキレイな桜!!
さすが、日ごろの行いが良いLilyメンバーです(笑)

外で飲むお酒って、どうしてあんなに美味しいのでしょうね?
幹事Sさんの手料理がまた、美味しいのなんのって!!嫁に欲しい!
卒乳してお酒が飲めるようになったばかりの私N、ついつい飲み過ぎてしまいました。

e0133929_645359.jpg

e0133929_636593.jpg

e0133929_642519.jpg


本当はお鍋をする予定だったのですが、あまりに日当たりがよく暑いくらいで、
お鍋にはなかなかいけず。

閉園近くまで桜を堪能し(みんな!桜ちゃんと見た??笑)、
その後はメンバー宅に場所を移してお鍋をいただきました。

楽しかったね♪
またやりましょう~!
[PR]
by swing_lily | 2014-04-09 07:06 | 団員交流・レク | Comments(0)

新メンバー歓迎ランチ会

今年に入り、トランペットとトロンボーンパートに加わった

新メンバーお二人を囲み、ランチ会を開きました!

おしゃべりでワイワイと楽しい時間は

あっという間でした(*^_^*)


次回は、4月にお花見を計画中です♪


e0133929_1525787.jpg
[PR]
by swing_lily | 2014-02-23 09:00 | 団員交流・レク | Comments(0)

第1回バーベキュー

暑くなる日も増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近のSwingLilyの活動は秋に予定しています定期演奏会を中心に
訪問演奏の練習や準備にも取り組んでおります。


日頃より団員同士でやりたい!と話しつつも実現できずにいたバーベキュー。。

今年はみんなの予定が合わずにお花見を開催することができなかったことも
あり「梅雨に入ってしまう前に今年こそは開催しよう!」と企画をしました。

すると「うちバーベキューコンロあるから」「テーブルセットあるよ~」
と次々に出てくる出てくる。

実際みなさん結構本格的なものを持っててびっくり。

急に決めたこともあり、都合が合わず参加できないメンバーも少なくありません
でしたが、気持ちのいい天気の中、開催することができました。

e0133929_1714547.jpg



当日はメンバーのご主人3名も参加してくださり、とても嬉しい限り。

やはりパパさん達は頼もしいですね~。
炭の準備などの準備を手際よくこなし、慣れた手つきでお肉や野菜を焼き焼き・・・。
主婦がたくさんいるにも関わらず、すっかり甘えてしまいました(笑)

e0133929_17152094.jpg


それだけでなく子供達ともたくさん遊んでくださって・・・本当にありがとうございました。

男の人がいると、ダイナミックな遊びや一緒に池で虫を探したりとママたちとは
違う遊びが出来たりして子供達も楽しかったよう。
食べる時も遊ぶ時も、パパさん達の近くに子供達がいることが多かったです。

e0133929_17161722.jpg


そして当日と翌日にお誕生日を迎えるメンバーやお子さんがいたので、
サプライズでケーキを準備。

ろうそくに火を灯し合唱しながらケーキ登場!!

・・・のはずだったんですが、風で火がすぐに変えてしまい。。
吹き消してもらう直前に火をつけようと作戦変更するものの、点けたそばから
消えてしまうので、最後は1本だけ灯して形だけのような感じになってしまいました。

まぁ、それも1つの思い出ということで。。

e0133929_172450100.jpg



公園の閉門ギリギリまで楽しみ解散。
みなさん初のバーベキューはどうでしたか?

ちなみに我が家含め、子供達はみんな全身泥だらけ・・・。
帰ってお風呂に直行しました。

今回参加できなかったメンバーもいますし、気候の良いときにまた是非とも
開催しましょう!


団長さちこ@Fl
[PR]
by swing_lily | 2013-05-26 17:32 | 団員交流・レク

懇親会(4/28)


入園入学・進級の慌しい4月も落ち着いてきたので、久しぶりに懇親会を

行いました。

少々人数は少なめの会になりましたが、団のこと・練習について感じること

育児のことなど・・・

たくさんおしゃべりをしてきました。

練習の時には中々ゆっくり話すこともできないメンバーとも話すことができて

とても有意義な時間でした。

[PR]
by swing_lily | 2013-05-01 17:57 | 団員交流・レク | Comments(0)
2013年まで1ヶ月を切り、街も人も慌しいこの頃ですが・・・
みなさま風邪などひかれていませんでしょうか?


SwingLilyでは練習も本番もいつでも子供と一緒に活動をして
おりますが結成6年目にして

「クリスマスコンサートはやったことあるけど、クリスマス会を
やったことがな~い!」

ということに気づきまして(笑)

今年は親子でクリスマス会を企画することにしました。

普段ママたちの練習や演奏中は遊んだりしながら過ごしている
子供達。

ママたちの音楽生活を支えてくれる分、今日は楽器を一切
持たず、母と子でクリスマスを楽しもう♪とメンバーの住んでいる
マンションのコミュニティルームをお借りしてLily初のクリスマス会を
開催しました。

e0133929_18512826.jpg

まずは会場を飾りつけ。
真ん中のツリーはメンバーのお家から持ってきました。

ママと子供達、合わせて50名を超える参加率。
本当に嬉しい限りです。

今日のメインは子供達。
メンバーがスポンジは焼いてきてくれたので、そこにママと子供達みんなで
デコレーションをしました。

e0133929_1851497.jpg


生クリームを泡立てて塗っていく・・・
フルーツをトッピングしたりデコレーションしたり・・・

やはりこういう時は女の子達が大活躍♪
思っていた以上にキレイに生クリームを塗り飾りつけをしてくれました。

e0133929_1852665.jpg


出来上がった後はみんなでランチ&ケーキタイム。
遊んでいる時は賑やかな子供達も食べている時は静かなものです(笑)

いつもは食が細い子もみんなと一緒のご飯に箸が進みます。
それを見守るママ達もとても嬉しそうでした。。

自分達で作ったケーキは美味しかったね♪

e0133929_18522511.jpg


食事の後でみ~んなでお片づけ。
準備の時もそうでしたが、ママさんたち本当に手際よく、そしてよく
動いてくれます。

あっという間に片付けも済み、最後は子供達おまちかねのプレゼント
タイムです。

年代ごとに中身を変え、子供達1人1人にプレゼントを手渡し。

もらう順番が待ちきれずに前に出てくる子。
受け取ってすぐに中身を見せ合う子。
もらった物をママに見せてくれる子。

普段の練習などとは違った笑顔があふれていました♪
私達がこうして日々活動し音楽を楽しむことができるのは子供達の
協力のおかげなんだなぁと改めて実感しました。

子供達・・・いつもありがとう♪
そして・・・これからもよろしくね。

最後に初めてのクリスマス会の企画を頑張って進めてくれた実行委員
さん、本当にお疲れさまでした。

とっても楽しい会になりましたね。


SwingLilyでは今月2回の訪問演奏を控えております。
2012年を良い形で終われるよう、最後まで団員力を合わせて練習・
本番にのぞみたいと思います。


団長さちこ@Fl
[PR]
by swing_lily | 2012-12-09 18:53 | 団員交流・レク | Comments(0)

第2回 Lilyお花見の会

時々肌寒い日はありますが、今年も桜の季節がやってきましたね。

春の空気に桜のピンク・・・
この季節は外を歩いているだけで気持ちが優しくなれるような気がします。


桜の満開宣言直後になるこの週末は、どこもお花見を楽しむ人で
いっぱいだったのではないでしょうか?

Lilyでも今日、駅前にある公園でお花見を開催しました。

昨年は雨のためにランチ会へ変更してしまったので、今年は無事に
桜の木の下でお花見をすることができて、とっても嬉しかったです。


風は少し冷たかったですが・・・
みんなでワイワイたくさんおしゃべりを楽しんできました。

今年は何人かパパさんも参加してくれましたね。
ほんとうに嬉しい限りです。。

明日も予報では晴れだそうで・・・お花見日和でしょうね。
みなさんは誰と、どんな桜を楽しみましたか?


来週から新学期も始まり、Lilyメンバーやその子供達もそれぞれ
新しい環境が始まります。

慌しい日々が続きますが、本番まであと3ヶ月。
ここでまた気持ちをひきしめて、演奏会まで頑張っていこうと思います。


団長さちこ@Fl



e0133929_033557.jpg

[PR]
by swing_lily | 2012-04-08 00:02 | 団員交流・レク