人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日(日) 練習記録

参加人数
オーボエ1人
フルート2人
サックス2人
ホルン1人
トランペット3人
トロンボーン3人
ユーフォニウム2人

練習曲
♪パイレーツオブカリビアン
♪Ola!
♪アルセナール
♪たなばた

10月最後の週末、2週連続でやってきた台風の雨の中の練習でした。

今週末は学校公開など行事があり、お子さんの参加はいつもより少なめでしたが
休憩時間にハロウィンが近いので仮装してみました!
10月29日(日) 練習記録_e0133929_23493590.jpg
姉弟でおそろい かわいいー113.png

10月29日(日) 練習記録_e0133929_23505532.jpg
トリック・オア・トリート❗❗

小学生のお姉さんが折り紙でかぼちゃをつくってくれたので、お菓子といっしょにプレゼント
10月29日(日) 練習記録_e0133929_23493962.jpg
ハッピー・ハロウィン110.png


さて、今日は木管と金管のセクションリーダーの2人、MちゃんとTちゃんのもと練習しました。
ありがとう🎵
この数回の合奏から、気になる部分を中心に合わせていきました。
パートを越え同じメロディーを吹く楽器の音も聴くこと。音符や休符の長さの感じ方が一人ひとり違うので合わせること。
これまでも繰り返し指導いただいていることではありますが、自分たちで気づいたことを出し合いながら練習を進めていくと、気持ちも寄り合ってよりよい合奏になりますね。

11月の小学校での本番まで、練習あと2回!!

トロンボーンのやまとでした。



by swing_lily | 2017-10-31 00:57 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily