10月21日(土)練習記録

冷たい雨の中、土曜午前の練習でした。
今日からオーボエさんが入団(^^)よろしくお願いします。

♪参加人数
フルート 2人
オーボエ 1人
クラリネット 3
サックス 3
トランペット 2
ホルン 2
トロンボーン 3
ユーホニウム 1
チューバ 1
パーカッション 2
キーボード 1人
指導 1人

♪基礎合奏
リップスラー
尚美ウィンドスタディ
♪練習曲
アルセナール
OLA!
パイレーツオブカリビアン

いつもよりも練習時間が短く、音出し→基礎合奏→合奏 の3時間でした。
家の用事と子供の学校行事で欠席が続き、約1か月ぶりの練習参加でした。
本番を控えていて気持ちは焦り、いつもより家で譜読みやコソ練をしてドキドキしながらの合奏でした。

一人で練習するよりも何倍も何倍も合奏は楽しい♪
(やっぱりアルセナール大好き
💛
みんなと合わせて曲を作ること、そして聴いてくださる方の心に響くような演奏をすることが出来るように、意識を少し変えるだけでも、何かが変わってくるのかな~と思います。
「気持ち」って大事ですね★

気持ちだけでなく、技術面も向上できるようにこれからも頑張ろうと思います。

今日のブログは
練習日の夕飯は何故か揚げ物率が高い、めぐみ@クラリネットでした。

[PR]
by swing_lily | 2017-10-22 17:35 | 活動記録 | Comments(0)