人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日(日)練習記録

参加人数

フルート4人
クラリネット2人
サックス4人
ホルン1人
トランペット4人(見学者1名)
トロンボーン4人
ユーフォニウム2人
チューバ1人

10月なのに気温が20度に届かない寒くて小雨が降る日でした。

それでも、11月の本番まで残り5回の練習日とあって
寒い中多くの団員が集まりました。
さらにトランペットの見学者が来てくれました✨
寒い中ありがとうございます😊

さてさて残り少ない練習日で新曲含め3曲仕上げなければいけません😅
譜読みに時間がかかる私は必死です😵
さらに苦手なシンコペーション⋯
ううん頑張ります!
今日は先生の都合も合わなかったのでtuttiはなかったのですが、
バンマスのHちゃん、セクションリーダーのTちゃん主導のもと久しぶりに演奏が決まった大曲と、リズムが難しい新曲を少しずつ確認していきました!
ところがスタートしてみたらピッチが合わなくてビックリ‼️
不協和音失礼しました😅
みんなの不安点をひとつひとつ解決して合わせ終了。。
わたしにとってはとても貴重な練習になりました。

今日のブログは、最近気温変化についていけず風邪気味のフルート須藤でした。

by swing_lily | 2017-10-16 20:05 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily