8月19日(日)練習記録

★ 参加者


Fl.2 Cl.1 Sax.3 Hr.1 Tp.1 Tb.2

Eu.1 指導.1



★ 練習曲


・基礎合奏

( リップスラー / 尚美ウィンドスタディ )


・笑点

・上を向いて歩こう

・ふるさと

・涙そうそう

・きよしのズンドコ節

・川の流れのように

・たなばた


はじめまして。サックスの新入りです。


基礎合奏では音階、ハーモニー練習を時間をかけて行いました。

音のピラミッドを意識し、土台をしっかり、ハモリの音は基音を信じて乗っかる。

ピッチも気にしながら・・・タイミングを合わせて・・・

シンプルなことですが、なかなかバッチリしっくりは難しいですね。


そして曲もたくさん合わせました。

先生からの指摘で、以下が今回のポイントだったなと思いました。

・強弱を大げさなほどつける

・入りをそろえる

ふと気を抜くとすぐ雑になってしまうので、実現には集中力とスタミナが必要だな、と改めて思いました。


さて、リリィに入団して半年ばかり経ちました。

みなさんに温かく迎えていただいて、楽しく演奏活動をしています♪

子どもも、入団当時はオンブして演奏していましたが、歩けるようになり、

メンバーのお子さんたちとも遊べるようになってきたので、私は子どもから解放されてのびのび演奏できています!

ゆくゆくは再開したいな、と思っていた吹奏楽がこんなに早く始められるなんて!

しかもメンバーは先輩ママさんたちなので、仕事をしていてママ友とのコンタクトが少ない私には、非常に心強いです。

すてきなバンドに巡り会えて、本当によかったなあ、と、初めてのブログを書きながらしみじみ思っております。


以上、ちづる@T.Saxでした!








[PR]
by swing_lily | 2017-08-21 23:48 | 活動記録 | Comments(0)