7月17日(月)練習記録


★ 参加者


Fl.3 Cl.6 Sax.2 Hr.1 Tp.4 Tb.4

Tuba.1 Perc.3 指導.1



★ 練習曲


・基礎合奏

( リップスラー / 尚美ウィンドスタディ )


・五月の風

・笑点

・上を向いて歩こう

・ふるさと

・涙そうそう

・きよしのズンドコ節

・川の流れのように

・たなばた

・Let's Go クラシック




団内アンサンブルコンサートを終えてから初めての合奏でした110.png


基礎合奏では音程やバランスを意識しながら行いました。先生からはブレスする前と後の音が雑にならないようアドバイスを受けました。


個人的な話になってしまいますが、久しぶりの合奏参加だった私は基礎合奏の時点でばてばて…( ; ; )もっと頑張らないと。



今回はたくさんの曲を合わせました◎

強弱やメロディーと伴奏との音量バランスなど…ただ吹くだけでは良い演奏にならないです( ; ; )課題はまだまだたくさん…


来年行われる定期演奏会に向けても一回一回の合奏の時間を大切にしていかないとですね。


またまた個人的な話になってしまいますが、たなばたは学生時代にも吹いたことがあり、合奏で久しぶりに吹いて、懐かしい思い出が蘇ってすごく心の中で気持ちが高まっていました。笑


合奏する楽しさを味わいながらも、個々のレベルを上げるためにもっと努力しないといけないなと思った練習でした!!がんばろう。。



初めてのブログ担当なのでこれで良いのかと不安しか感じてないもうすぐ男の子ままになるはるか@Clでした!!


読んで頂きありがとうございました102.png


[PR]
by swing_lily | 2017-07-19 14:57 | 活動記録 | Comments(0)