7月2日(日)活動記録

e0133929_22211973.jpg

いよいよ来週7月9日(日)は Swing Lily初!団内アンサンブルコンサートです。

もともとは次回定期演奏会の開催が来年度になり少し時間の余裕ができたこと、
各パート人数が揃ってきたこともあり合奏力を高めるためにはまずはアンサンブル力を高めよう!と企画されたコンサート。
最初はなかなか話の進まないところもありどうなることかと思いましたが、だんだんと各パート気合が入っていき、
さらにLilyらしくお客様に見せる演奏を!ということで、演出にも力を。
パート毎にほぼシークレットで練習となり、他のパートがどんな演奏を見せるのか全くわからず(^-^;
ものすごく楽しみなコンサートになりそうです!

さてさて、我がサックスパートも最後の練習。
1年半前はわたくし一人パートでずっと寂しい思いをしていたのが、ここ一年であれよあれよと4人に。
しかもアンサンブルには完璧な編成!夢のようです。
実際練習を始めてみると、思った以上に大変だということがわかりましたが(^-^;
でもサックスパートは練習参加率もかなりよく、みんなであれこれ相談しながら練習して、
団結力もアップしたと思います!
後は当日楽しみたいな~。サックスらしいかっこいい演奏になるといいなあ。
そのためには最後のイメトレ、頑張ろう!

今日のブログは、今回実行委員をやらせてもらい、まだまだいろいろ気になって仕方のないサックスOでした。







[PR]
by swing_lily | 2017-07-02 22:51 | 活動記録 | Comments(0)