5月28日(日)練習記録

☆第4回アンサンブル練習☆

アンサンブル練習という事で、川口市内の2箇所の公民館を利用させていただき、更にパート毎に時間を区切って練習をしています。

☆☆☆

私たちホルンは、デュオでアンサンブルに参加予定。本日のもち時間は、2時間です。

デュオって…ほとんどソロと同じ💧
隠れる術がありません。
普段、影に隠れまくって吹いている私にはかなりの挑戦です105.png

でも大好きなホルンの音でハモれるのはやっぱり楽しい♬
1年前はひとりパートだったことを思えば、アンサンブルが出来る幸せを噛み締めないと♡♡


で、本日の練習成果。
2曲は、あともう少し練習すれば何とか聞ける?ってとこまで来ました。

メロディの人はとにかく堂々と!
私の音を聴いて‼️ってくらいの気持ちで。

伴奏は、伴奏だからと引きすぎず、メロディの掛け合い部分はやはりズズッと前に出るつもりで!

リズミカルなとこは、2人の吹き方を合わせるといい感じ♡


…あとは、残りの1曲を何とかせねばなりません117.png

音が高くなると、カスッカスの音になってしまうのが悩み。綺麗なメロディなのに、なんかきたないんだよなぁ(泣)
後半はもう、音が当たればラッキーくらいの確率の低さだし…

やばいよやばいよ〜💧
練習あと何回⁉︎⁉︎
企画も仕上げないとだ!

ところで、アンサンブル練習の副産物。
子供同士が一気に仲良くなりました♫

それまではキッカケがなかったのか全く話さなかったのに、1回目のアンサンブル練習が終わる頃には
まだバイバイしたくないー!と。で、そのまま一緒に公園へ。
遊ぶ子供たちの横で、母2人は外で吹く!!

通りすがりの人に拍手されたり、、、子供にはママ恥ずかしいよ〜💧と言われたり。笑

でもそんなこんなで、練習にしぶしぶ着いてきていた子供たちも、お互いと遊べるなら行きたい!と言ってくれるようになったのでした♡
めでたしめでたし。

なに書けばいいのか?と思ってたわりに、長くなってしまった。笑
担当はホルンの中村でした。


[PR]
by swing_lily | 2017-06-01 18:23 | Comments(0)