3月25日(土)練習記録

e0133929_20352964.jpg

★参加人数★
Fl.1  Sax.1  Tp.1. Tb.3  見学者1(Tb)

3月最後の練習日。年度末で親も子も何かと忙しい時期ということで、
今日の参加人数はかなり少なめでしたので個人練習をしました。

それでも、見学者さんが来てくれたり、
赤ちゃんが産まれたばかりで休団中のメンバーが復帰に向けて音出しに来てくれたり。
少ないながらも和気あいあいと練習をしてきました(^^♪
あ、ちょっとおしゃべりが多かったのは内緒ですが・・・。

ところで今日の参加は半分以上がトロンボーン!
うちのトロンボーン、とても団結力が強く、パートで奏でる音もかっこいいんです!
私はすぐ前で聞いていることが多いのですが、あの独特なハーモニーに聞きほれています。
ぜひたくさんの人に聞いてほしいです~。

この写真がトロンボーンという楽器。
私も長く吹奏楽をやってますが、この楽器の音階だけはいまだに未知の世界。
よく迷わないなあといつも思ってます。

さて、Lilyでは夏に向けて新しいイベントへの挑戦も計画しています。
4月に入ったらそちらも動き出すかなあ。楽しみです!

今日のブロブ担当は、指使いが一番簡単!なサックスのOでした。


[PR]
by swing_lily | 2017-03-25 21:27 | 活動記録 | Comments(0)