3月5日(日) 練習記録

★参加人数★
Fl.2
Cl.2
T.Sax.1
B.Sax.1
Hr.1
Tb.1
Euph.1
Per.2

★練習内容★
・笑点
・故郷
・青春時代
・GUTS
・川の流れのように
・きよしのズンドコ節
・世界にひとつだけの花
・上を向いて歩こう

ハンドベル
・さくらさくら
・アメージンググレイス
・千の風になって


今回も、3月中旬に控えている慰問演奏の練習をしました♪

練習前半は、一曲ずつタイムを計りながら、8曲を通しました。
今回は人数が少なかったので、メロディが欠けてしまったりと、ちょっと寂しい演奏でしたが(泣)、自分的には欠点がよく見えて、いい練習になりました(^^;

休憩をとり、後半はハンドベルの練習をしました。
e0133929_13524851.jpg

ハンドベルは、私は人生で初めてやったんですが、楽しいですねー!♪♪
思ったより簡単だなぁ♪なんて思っちゃったんですが、それもそのはず。

Lilyでは今回、1人が2音を担当するようにパート割りしてあるんですが、本来は1人で4音以上を担当したりするものらしく…!びっくりです005.gif
手は2本しかないのに…これをできる人は凄いですねー!!


慰問演奏の練習ができるのも、あとは来週の練習と、当日の午前中のみ。
残りわずかですが、慰問先で喜んでいただけるように、精一杯頑張っていきたいです(^^)



そしてすごい個人的な話もしていいですかー?(しちゃうけど笑)
私、入団して一年経ちましたー\(^o^)/笑

ウチには、ソファにクレヨンでラクガキをし、靴を室内で履き、米びつの米を部屋に撒き散らす怪獣がおりますので( ´△`)、Lilyの時間は、私にとって本当にいい息抜きになってます016.gif

やんちゃなお子さんに手をやき、パンク寸前になっている方いましたら、一緒に楽器吹きませんか?010.gif
問い合わせ、お待ちしています!!010.gif010.gif010.gif


そして今までずっと、10年の楽器ブランクを言い訳に吹いてたんですが(自分に甘い←)、もうぼちぼち、この言い訳もさすがに使えなくなってくるかな(_ _).。o○

はい…もっと練習に参加できるように、日程調整して、練習に励みます( ;´Д`)
もっとうまくなりたい!!気持ちはあります…( ´∀`;)笑


今回が初ブログ担当!
過去のブログを読み漁りながら3時間以上かけて書いた、国語がイチバン苦手!なおみ@Euphでしたー072.gif


[PR]
by swing_lily | 2017-03-07 13:34 | 活動記録 | Comments(0)