11月13日(日) 練習記録

演奏会まで 今日を含め 3回!の練習。
かんたんな基礎合奏が終わったのに…
あれ?先生いない。バンマスいない。代表いない。
? 本番前なので、いろいろ打合せがあるのですね~。
戻ってくるまで音だしー! になったのですが。
なかなか戻ってこない…。
「ねぇ、アレ合わせようよ!」と どこからともなく声があがり、リリィ初!全員演出の曲練習に。
曲?演出? の練習が数回終わった頃、いなかった皆さん戻ってきました。
練習していたメンバーは、すでに息上がって疲れちゃいましたが…(笑)

気をとりなおして合奏!
1曲目は ダイナミクスの確認等でさらっと。
2曲目からは 今までの指示も確認しつつの調整?ですね。

今季のリリィさん、メンバーが増えたのと同時に、小さい子、赤ちゃんも増えました!
あっちこっちで泣き声も聞こえるのですが…
赤ちゃんの泣き声、可愛いの!
懐かしい~とかでね。 み~んな そんな対応ですから~。
ママさんバンドですから~♪
子連れでも 演奏会も 入団希望も どしどし来て下さいね~☆

そう!私、初めてリリィの見学に行った時、子供たちが騒いでいる中で凄いなー
その中で指揮者の先生も普通に振ってる!凄いなぁー
と思ってたの、思い出しました。
今日も先生、赤ちゃんの泣き声聞いて やさしく微笑んでましたよ(^^)
気づいてたメンバーいたかなぁ?

練習は終盤ですが、ピリピリしないように楽しくやっていきたいな~と思います♪

今日は中盤で唇がいってしまって、音のコントロールがキビシかったので、曲の事は書きません!(笑)
金管楽器の宿命でございます。


どうしたらバテない唇が作れるのだろう…?
日々精進! トロンボーン みゆき でした~~~
[PR]
by swing_lily | 2016-11-13 23:32 | 活動記録 | Comments(0)