9月10日(土)練習記録

★参加人数
Fl.3/Cl.4/A.Sax.1/B.Sax.1/Hr.2/Tp.2/Tb.2/Tuba.1/Key.1/Per.3/指導1

★練習内容
基礎合奏:テクニカル教本、3D
合奏:ハリーポッター・英雄の証・さんぽ・夢をかなえてドラえもん

Lilyは現在定期演奏会と10月に演奏させていただくスポーツ大会にむけて
頑張って練習中です♪

さて。私は打楽器パートですが、
パーカッションといえば、大変なのが楽器の準備と片付けですね。
今の時期、合奏前にすでに汗だくだったりします。。。

でも、他パートのみんなも積極的に手伝ってくれるのでほんとに感謝です♡
以前は結構時間がかかったティンパニの出し入れも劇的に早くなりました!
ママさんたちの、いざというときの手際のよさってすごいなあ~と関心したりしてます。

肝心の演奏は、、、頑張ってます!!!
本番まであと何回練習できるのか!?数えたくないけど数えましょう。
本番までの回数を意識して、1回1回の練習を大切にしたいですね♪

担当は、グロッケン間違うとニヤついてしまう癖を直したいPerc@すずき でした~♪
[PR]
by swing_lily | 2016-09-12 08:55 | 活動記録 | Comments(0)