8月7日 練習記録

★参加人数
Fl.3/Cl.3/A.Sax.1/B.Sax.1/Hr.1/Tp.5/Tb.3/Tu.1/Per.2/指導.1

★練習内容

訪問演奏の合奏練習
基礎合奏:テクニカル教本、3D
合奏:X´mas swinginコレクション
   英雄の証(E~Hの前まで)

ここ数日、猛暑日が続いていますね。
次回の定期演奏会が12月開催なこともあり、
クリスマス曲の練習もしています。
冬の気持ちになるかしら・・・?と期待したのですが
swingのリズムの曲想についていくので精一杯・・・(^^;
涼しくなるころにはリズムに乗って吹けるようになりたいです。

練習終了か!?と思ったところで
「英雄の証」のゆっくりな部分の合奏をしました。
前半の勇壮な雰囲気とは違うイメージの部分、
クラリネットのアンサンブルの聴かせどころ♪です。
この部分だけ集中して吹くと、全体を吹くより気持ちを込められた気がします。
お客様に気持ちよく聴いていただけるよう、更に頑張りたいと思います。

最近新メンバーがたくさん増えたLilyです(^^)
赤ちゃんや小さいお子さんを見ていると
1歳になったばかりの娘を連れて見学~入団したことを思い出します。
その娘が7月に10歳の誕生日を迎えました。
Lilyに入団して9年になるんだな~としみじみと考えてしまいます。
途中、夫の転勤で2年半休団したり、下の子も生まれたりしながらも活動を続けられること、
家族の協力やLilyの皆さんに出会えたことに感謝の気持ちを忘れずに
これからも頑張っていこうと思いました。

今日のブログ担当は
真夏の合奏時は、水とスポーツ飲料とレモン系飲料が必需品!
北海道出身で暑さに弱い、めぐみ@Cl でした。
[PR]
by swing_lily | 2016-08-08 23:08 | 活動記録 | Comments(0)