6月19日(日) 練習記録

★参加人数
Fl.2、Cl.3、A.Sax.2、B.Sax.1、Hr.3(見学者さん2)、Tp.4、Tb.1、
Eup.2(見学者さん1)、Tu.1、Per.3(見学者さん1)、 指導1

★基礎練習
テクニカル教本
3D

★合奏練習
(前半)
勇気100%、アンパンマンたいそう、おどるポンポコリン、名探偵コナンメインテーマ
(後半)
魔女の宅急便、英雄の証

*****
本日はなんと見学者さんが4人も来てくださいました~!
特にホルンが3人ということに驚きと感動!
吹奏楽自体十何年ぶりの私が言うのも生意気ですが、合奏の音にとても厚みが増した気がしました☆
ぜひ入団していただきたいです♪

最近、新たに入団される方が多くて、個人的には、娘と同年代の赤ちゃんが増えてきて嬉しいです♡
そのうち一緒に遊ぶ姿が見られるのかしら・・♡♡♡と今から妄想してニヤニヤしてますww


さてさて・・
基礎練では定期演奏会の曲でたくさん出てくる苦手な16分音符の練習もやりました。
頭でイメージできていても、やはり基礎練をきちんとやらないと実際吹けないですね・・。
リップスラーはずいぶん長いことやっているのに未だにまともにできない自分に毎回がっくりですorz
・・がんばります。


合奏前半は7月10日に迫ったイオンモールでの本番の合奏。
今まで何度かやってきた楽曲ですが、自分自身もう少し完成度を上げるのと、
しっかりと息を入れてはっきりとした音を出すように意識したいと思います。

後半は定期演奏会の曲2曲。
正直まだまだ譜面を追うので精一杯・・。
周りの音を聞いている余裕がなくご迷惑をおかけしております(;_;)
恐れながら、自分から1stをやりたいと言ってやらせてもらっているのもあるので、
責任をもって良い演奏ができるように努力します(; ・`д・´)

以上、ブログ初担当 Tp.鎌田でした。
[PR]
by swing_lily | 2016-06-19 23:32 | 活動記録 | Comments(0)