人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日(日) 練習記録

フルート 3人
クラリネット 3人
サックス 2人
ホルン 1人
トランペット 3人
トロンボーン 2人
ユーフォ 1人
チューバ 1人
パーカッション 2人


基礎練習:
3D、テクカル教本
合奏:
英雄の証、魔女の宅急便、古畑任三郎のテーマ、ハリーポッター、
Xmass swingin'コレクション


今日は見学者の方が2名いらしてくださいました。(トランペット、ユーフォ)
見学ラッシュ!!が続いているリリーです。大人気~^^♪

わたくし実は久しぶりに合奏練習に参加したのですが、
赤ちゃんが増えていてビックリ!

新入団員の方々、お若い方が多くて団員の平均年齢がグッと若返って
きているのですが、子供たちの平均年齢も若返ってる~♪ 
小さい背中や輪ゴムしている手首。
赤ちゃんの姿、声、ほんとうに癒されます(^-^)


さて、合奏。
英雄の証は毎回じっくりご指導いただいているようでしたが、今日はじっくりB!
何度も何度もB!
・・・ものすっごく唇が疲れました。汗

でも前回定演の難曲たちのおかげ?なのか、唇が以前より強くなっていることを実感。
だって、最後まで、高い音が出なくならなかった!(レベル低くてすみません)

自分の音、相変わらずへっぽこではあるのですが、
へっぽこなりに少しずつは上達しているんだなぁ♪ と、すこし希望が持てた
久しぶりの合奏でした。

ここのところ「攻めの選曲」をし続けているリリー。
でもこの「攻めの姿勢」がリリーのレベルアップにつながっていると思うのです。
諦めずに食らいついていけば、自分もきっとレベルアップできるはず!

がんばろーっと♪

担当は、
「なんでこんなに見学者さんラッシュなのにホルンだけ見事にスルーされてるんだろう」
と、他のパートに嫉妬めらめら、やさぐれ中のホルン中村でした。
だれか、一緒に、ホルン吹こう。。
by swing_lily | 2016-05-15 18:20 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily