平成28年5月11日(水) ソラスト川口デイサービスさん慰問演奏

クラリネットパート&フルートパートの有志メンバーで、「ソラスト川口デイサービス」さんへ慰問演奏に行ってまいりました。
今回初めて訪問させていただく施設です。
お声をかけてくださり、ありがとうございます!!

どんな方が聴いてくださるんだろう、何名くらい集まってくださるのかな、楽しんでいただけるかしら。。。
初めてのところは特に、ドキドキしますね(^^)


まずはクラリネット四重奏から。

♪クラリネットをこわしちゃった
♪見上げてごらん夜の星を
♪365日の紙飛行機
♪大きな古時計
e0133929_00101113.jpg



続きまして、フルートアンサンブル。

♪海(四重奏)
♪われは海の子(三重奏)
♪ゆりかごのうた(三重奏)
♪シャボン玉(三重奏)
♪夕焼け小焼け(三重奏)
♪ふるさと(三重奏)
♪青い山脈(三重奏)
♪浜辺の歌(四重奏)

e0133929_00123683.jpg

最後にアンコールもいただいて(ありがとうございます!)、利用者さんにリクエストをお伺いし、もう一度フルート三重奏「ふるさと」をお聴きいただきました。

手拍子や一緒に歌ってくださったり、MC中もお声をかけてくださったり、終始和やかなムードでお聴きいただいて、とても嬉しい気持ちになりました( ´∀`)

普段は練習だけでなく本番も子供連れで賑やかなLilyですが、今回は平日の日中という事で子供達は幼稚園や学校に行っていて、今日一緒だったのは未就園児の1人だけでした。
演奏中はいい子に寝ていてくれましたが、おんぶのママは大変そうでしたね(^^;
子供達が少ないと何となくさみしいと思ってしまったのは、私だけでしょうか?
知らず知らずのうちに、子供達からパワーをもらってるんだなと実感しました。

今度はぜひバンドで!
子供達も一緒に!!
またお邪魔させていただけたら嬉しいです♪
本当にありがとうございましたm(__)m


今回のMC & ブログ担当は、
MCに緊張し過ぎて実は自分の演奏の記憶がない、はづき@クラリネットでしたー
[PR]
by swing_lily | 2016-05-15 00:08 | 活動記録 | Comments(0)