12月5日㈯ 練習記録

★参加人数

Fl 1人
Cl 2人
Tp 3人
Tb 4人
Tu 1人
Per 3人
指導 1人

★合奏
・テクニカル教本
・第4回定期演奏会の曲 8曲


ママたちの練習の間、保育ボランティアさんをお願いしています。
今日は、大学生のおねえさん二人。今年の春から定期的に来てくださっているので子どもたちも慣れ、おねえさんの回りに自然と集まります。
練習場所とは別の和室ということもあり、ねっころがったり体をのびのびと動かしたり、机に頭を寄せ合って絵を描いたり折り紙したり。なにより、静かにして!と言われることがないので、ワイワイと嬉しそうに遊んでいます。

いよいよ12月に入りました。1月末の定期演奏会に向け、着々と準備が進んでいます。
パート紹介の掲示物もそのひとつ。
トロンボーンパートは、先日練習場所の隣の公園で写真撮影をしました。訳あってマラソンコースの脇で、ランナーの方から、カッコいいね~なんて声も。仮装しててちょっと恥ずかしかったんですけど、ポーズをとるのも4人の息もあって楽い撮影会でした。
各パートの色が出ますよね。出来上がりが楽しみです。


★第4回 定期演奏会のお知らせ★
2016/1/31(日)13:00開場/13:30開演
@川口市 芝市民ホール


みなさまのご来場を心よりお待ちしています!

♪トロンボーンのやまとでした。
[PR]
by swing_lily | 2015-12-07 19:52 | 活動記録 | Comments(0)