川口市文化三賞表彰式

平成27年10月18日、川口市文化三賞の表彰式が行われました。
川口市文化三賞には、文化賞、芸術奨励賞、芸術功労賞、そして児童を対象とした、青少年文化活動奨励賞、があります。
e0133929_14551797.jpg


e0133929_14541811.jpg


我らがSwing Lily、なんと、今年度の芸術奨励賞を受賞させて頂きました!!!
パチパチパチ・・・!!
川口市音楽協会からのご推薦をはじめ、さまざまな方のご尽力があっての受賞で、本当にありがたく思っております。
ありがとうございました。


さて、表彰式ですが、川口市長、市議会議長、市の教育委員会代表者など、素晴らしいご来賓の方々に迎えられて、それぞれの賞を受賞された、これまた立派な方々に囲まれ、とても厳かな雰囲気。
リリィからは、Sさんが代表として、壇上に上がりました。
賞状とトロフィーを頂きました。

市民の文化活動に貢献・・・・と言われると、少々褒められすぎな感じですが、私たちの活動を認めて下さり、こうした形で応援して頂けている、というのは本当に嬉しいことです。
関係者の方々とお話もさせて頂き、これからもますます頑張らないと!!!という思いを強くしました。
本当によい経験をさせて頂いたと思います。
e0133929_14554248.jpg



そして・・第2部はお楽しみの時間。
ちんどんバンド ざくろ という女性4人のユニットの演奏を聞かせて頂きました。
これが、ほんとーーーーーに素晴らしくて、上手くて、楽しくて、可愛くて!!!!

e0133929_14545534.jpg
ちんどん風のパーカッション、クラリネット、アコーディオン、スーザフォンの4人で構成されていたのですが、歌もあり、トークもありで、飽きることなく楽しめました。
4人が皆お茶目で、トークの時などはちょっと恥ずかしがったりして可愛いのですが、演奏になると抜群に上手くって。でも常に笑顔で楽しそうで・・・。
私は初めて聴かせて頂いたのですが、本当に感動しました。特に、私自身がクラリネット奏者なので、クラリネットの方の技術や音色や魅せ方などには、憧れてしまいました~~~♡♡♡
メンバーの中で、やはり以前にこの賞を受賞された方がいるとのことで、今回の演奏依頼につながったようです。

来年度・・・・私たちも演奏を頼まれたりするのでしょうか・・・???
うーん。さらに精進しないと・・・ですね・・・。

なにはともあれまずは今回の受賞、みんなで喜びたいと思います。
あ、祝賀会はいちおうその夜、行いましたよ。
表彰式、祝賀会、参加されたみなさま、お疲れ様でした。

  報告おわり。次回こそ、オトナの飲みを実行するぞ。CLミナミでした。
[PR]
by swing_lily | 2015-10-19 15:07 | 活動記録 | Comments(0)