人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月17日(土) 練習記録

★参加人数
Fl 3人
Cl 3人
Sax 1人
Tp 3人
Tb 3人
Hr 1人
Tu 1人
Per 2人
Key 1人
指導 1人

★基礎練習
テクニカル教本、3D

★合奏
・インスタントコンサート
・ウエストサイドストーリーメドレー
・美女と野獣
・キャンディード序曲

賛助をお願いしているパーカッションの鍵盤担当のかたが本日の練習に参加してくださいました。
今まで無かった音が入ると、雰囲気が全然変わるからステキ♡
どうぞよろしくお願いします!

先週訪問演奏があり体育館で演奏したのですが、あのように大きな会場で演奏した後に同じ曲をやると今までよりも雑な吹き方になってしまいがちなので、注意して丁寧に‥と先生からお話がありました。
そんな意識もあったからか?
今日は結構音がまとまっていたように感じたのは気のせいでしょうか?
毎回の練習でそんな風に感じられるようにしっかりと感覚を覚えておけるといいですね♪

毎年11月に開催していたファミリーコンサートが今回は会場の関係で来年1月に延びたため、まだまだ練習期間があるように思っていましたが‥
もうあと3ヶ月!!
残り練習回数何回だ?!
今月はもう練習日無いし。
ということで、残り少ない時間を有意義にするために個人練習、パート練習がやっぱり大事になってきますね。
キャンディードの仕上がりは目標のまだ1/10程度ぐらいだと先生からお話がありましたし‥(汗)
やたらと気持ちだけ焦りますが、確実に頑張って行きましょー!

本日の担当は、
りえ@Fl 『ウフフ‥うちは目標週1でパート練強化を始めました♪』 でした(^^)v
by swing_lily | 2015-10-17 22:15 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily